ふくち寄席


H29年6月4日(日)13時30分開演
恒例の「ふくち寄席」です。

今回は桂三扇25周年記念として、平成4年入門の同期生3名による記念公演となります。



                 〇 林家 染雀   落語だけでなく、色物では桂あやめと「姉様キングス」を組んで音曲漫才を、またピン芸では着物を前後逆に着る「後ろ面」も演じる。

                            〇 桂  三扇   お馴染み福知山の女性落語家で、「小さな体で大きな仕事」がキャッチフレーズ
             
                                         〇 笑福亭 右喬  第8回繁昌亭爆笑賞を受賞しました。

                                                        〇 笑福亭 智丸  まだ経歴5年目ですが、上方落語界若手のホープです。


                         噺家が演じる芝居(鹿芝居)もあります。

                        チケツトは福島文進堂のほか、私にも電話下さい。お届けします。