ということで,ご招待します。招待された側も容量増加するとのこと。こちらの下部のフォームからご連絡いただければ折り返し招待メールをお送りします。
DropboxというのはYahoo!ブリーフケースみたいなやつですが,PC上の任意のフォルダと紐付けすることができます。Dropboxアプリ(Win/Mac/Linux版あり)を起動しておくと,そのフォルダに入れたファイルが自動的にアップロードされるという優れもの。ただし今のところ英語版のみ。
(09/03/02追記)こちらの解説が詳しくて便利: Dropbox徹底解剖 - 一度使ったら手放せなくなる! オンラインストレージサービスの本命 | Web担当者Forum
「お〜になられる」はもう市民権を得てしまったのか,という話は以前にも書いた(d:id:trb-es:20080410#p2)。今日の大河ドラマでも「親方様はじきにお目覚めになられる」というセリフがあった……。
ナレーションの「〜のでございます」が,変に強調されたような言い方になっていてものすごく気になる。具体的には,「〜ノデ ゴ[ザイマ]ス」と,いちいちゴのあとで上げる( [ は上げ, ] は下げ)。アクセントが間違っているわけではないが,そこでは上げずに「〜ノデ ゴザイマ]ス」とやるほうが普通である。