家のドアがキイキイいうので

アパートのドアが開閉のたびにキイキイいうので困っていた。蝶番のところに油を差せばいいのだが,売ってる油は量が多いので無駄になりそうだ。何かいい方法はないか。
そうだ,あれを使えばいいじゃないか。

使った
f:id:a27sst:20090502110611j:image:w320
直りました。


おまけ。上記画像を探していて見つけた,Amazonのページ。

ローターオイル用ノズル。なわけねえだろ。本物はこちら。

日経 春秋

昨日(d:id:a27sst:20090501#p2)に続いて,今日はフィギュアです。

海洋堂というのはこんな会社でした: http://www.kaiyodo.co.jp/
私はフィギュアのことは全然知らないんだけど。でも取り上げるのは面白いと思いますよ。あれだな,くれぐれもオタクに媚びるような書き方にだけはならないでほしいですね。

帰省

北千住で家族用のプレゼント(初任給が出たのでね)を調達。その後帰省。いつも上野から乗るんだけど,今日はそれじゃ座れそうにないな,と思ったので東京駅へ。
やまびこ自由席は当然のように大変混んでいたのでどうしようかと思案し,仙台行きの「Maxやまびこ・つばさ」に乗ってみることにした。そしたらガラ空き。臨時列車で,指定席は満員だという。もうかった。Maxの2階建てじゃない部分に乗った。仙台で,仙台発盛岡行きのやまびこに乗り換え。こちらも自由席ガラ空き。ラッキーでした。