Hatena::ブログ(Diary)

1024KBの空白 出張所 Twitter

2006-07-02 寝込んでました

どんな部屋に住みたいか

 まず、そこが問題なんだよな。

駐車場

 私の場合絶対外せないのが、車(RX-7)バイク(GSF1200)が安心して置ける事。立体駐車場はNG、メンテナンスがめんどくさいし、遊び程度とはいえジムカーナとかにも使っているので突然オイルが駄々漏れたりすると下の車に迷惑がかかる。

 今の部屋は出て5秒で駐車場にいけるのでメンテナンスが非常に楽だった。不満点と言えば平地じゃなかったのでジャッキアップするのに車の向きをいちいち変えないと危ない事ぐらい。この環境を越えるのはなかなか無さそう。でもあんまり妥協したくない点でもある。

部屋の数

 少なくとも6畳、2部屋以上、嫌になるぐらい本やCDがある上に電気・電子工作用の作業台と測定器台を置いているので1部屋じゃどもならん。

 でかいワンルームもいいかも知れんがぐちゃぐちゃの作業台が常に目に入るのもなんとなく嫌だし。<片付けろ!

 引越しを機会に作業台と測定器台は纏めてしまおうかとも考えている。

通勤距離

 今でも通勤に1.5時間ぐらいかけているのでこれ以上遠いところはさすがにNG。トータルの時間さえ1.5時間より短ければOKなので駅から遠くてもいい。

周囲の環境

 別に気にしない、学生の頃はすっげー治安の悪いところに住んでたし。

 但し最寄り駅か通勤経路にまともな酒の飲める店があることが条件。

築年数、建築方法

 別に気にしない、でもゴッキーとか湧いてくるのは勘弁な。

 一番目の条件が何気にきついんだわ。

さて、どうなりますやら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/a2c-ceres/20060702/1151848225