2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し運送費用の見積もりとその結果について

8/29〜8/30引越し業者に見積もりをしてもらった。 始めに 始めに言っておきますけど値段は書きません。引越しは各人の条件が大きく異なるだろうし、だからこそ見積もりが必要なわけで。ですから私の見積もりの値段を書いても参考にならないと思います。それ…

持って行くなら最後まで面倒見んかい!

土曜日は廃品回収の日。漫画をまず出して、次に雑誌を出しに行ったら漫画が無くなっていた。 その時は「ああ、誰かが持って行ったんやな」程度に思ってなかったのだが、今朝ゴミを出しに行ったら戻って来てやがった。 しかもぶちまけられているし。 持って行…

炭酸紅茶

何故か時折現れてはすぐ消えていく飲み物に紅茶に炭酸を入れたものがあります。 今年も出ていました「午後の紅茶 スパークリングレモン」過去のツワモノ達と比較すると飲める味ですが既に紅茶がどっかに行っちゃっています。紅茶の味しねぇ。 まだ、ロングア…

とりあえず本から片付けようとしたのだが…

とりあえず、場所を確保するため積読になっている(というか本棚に入らない)本から梱包し始めた。 15箱作って未だ積んでる本が無くならない…、当然本棚の物には手も付けてない。 ぅひー。

ぼちぼちと準備をはじめる。

なんとか部屋も決まりまして、残るは引越しだけなんですがなんせ荷物が多いのでえらい事になっている。 今日も5つほどダンボールをこさえたんやけど、早くも動く場所がなくなりつつある。 どうせ潰す建物やし。明日大家に余ってる部屋使わしてもらえるよう交…

産経新聞ってやつは…

とりあえず、携帯からなので簡単に。 産経新聞の今日の1面のPLCの記事。冒頭のまとめに「ブロードバンドの選択肢がまた一つ増えることになる。」て、結んでいるくせに。記事中には「次の課題は屋外利用だ。」ってぜんぜん、増えてへんやん。ブロードバンドの…

どんな部屋に住みたいか

まず、そこが問題なんだよな。 駐車場 私の場合絶対外せないのが、車(RX-7)バイク(GSF1200)が安心して置ける事。立体駐車場はNG、メンテナンスがめんどくさいし、遊び程度とはいえジムカーナとかにも使っているので突然オイルが駄々漏れたりすると下の車に迷…

部屋探し進まず orz

退出に当たっての契約とかは一通り済まして、後は引っ越すべき部屋を見つけてさっさと退出するだけなんですが。 部屋探し、ぜんぜん進んでません。 先週の月曜日から体調が悪く、喉が痛かったり、関節が痛かったりしてたのです。木曜日の夜に若干持ち直した…