忘れちゃならない 一人じゃないことを 愛を信じよう 捨てたもんじゃないぜ

a33com2014-11-27|||9|‘_ゝ‘) <がんばってー?
从*・ 。.・)<がんばってください


本日出社したら
一部の方から
横浜日帰りしたのかと問われましたけど…いや、さすがにそれは無理でしょw

とはいえ
ライブビューイングってのがなんなのかってところから説明するのは正直ウザかったです(*´-ω-`)・・・フゥ



そんな昨日のさゆ卒コン

一部BSスカパーの映像がつべにあるのを見たりしましたケド
映像はライブビューイングのヤツとは違うものだったんですね〜コレ

個人的にはライブビューイングの方がいろいろ臨場感ある映像を流してくれていたように思います
さゆに唇奪われたあとのりほりほのリアクションとかねww


まぁ正直
下から見上げる映像だったからか
みんなの太ももばっかりに目が行ってたカンジもありますけどね(*μ_μ) イヤン♪  


そんなライブビューイング

福岡はいつのまにやらシアターが3つくらいに拡大されていたようで
言葉通りの大盛況な中での


その
「ライブ」

結局は
終盤のメドレーのアタマで足を痛めたさゆってのがいろんな意味でカオスな状態を作り上げたと思うんだけど

それでも一切ステージに穴をあけなかったさゆってのはもちろんだけど

そんなさゆをメインステージに置いてほかのメンバーセンターステージに行ったのは多分予定外のことだろうし
そっから後の各メンバーの対応力ってもホントにすごかったなと思います
アレそんな演出なんだよって言われればそうなのかと思ってしまうぐらい成立しちゃってましたからね
(ホントにそんな演出だったらアレなんだけどw)

センターで歌ってた曲の終わりかけから次の曲をさゆと2人で歌うためにメインステージまで全力疾走したフクちゃんはホントかっこよかった

ってか
みんな、さ
あの連続するメドレーの中で
誰一人さゆを心配するそぶりを見せないでパフォーマンスを続行してるんだよね

いやはや
やっぱりモーニング娘。はすごいなって改めて思ったわ

うん



そんなモーニング娘。さん

もう本日からスタートしている「新体制」の発表も行われたわけですけどね

メンバーには3日前?に伝えられていたらしい…
ってのは本日になって視聴しましたハロステで知りましたけど


リーダーのフクちゃん

頼りないって思ってる人…います?


まぁ実際
ちょっと前のフクちゃんなら頼りないって思えた面もありましたけど
そう
去年サブリーダーになって以降の彼女なら…なにも心配いらないと思っています

横アリでの発表…それより前の発表の時から
フクちゃんすっごい頼もしい顔してるよね?

うん

先頭に立ってグイグイ引っ張っていくってとこまではいかないかもしんないけど
9期10期11期に関してはそんなリーダーは必要ない間柄だとも思うしね

フクちゃんなりの頼もしさと愛で
しっかりまとめ上げて行ってくれると思いますよ


で、
そのサブリーダーになった生田衣梨奈

そのサブリーダーの発表の時もそうだし
道重さんへのメッセージの時でもそうだけどさ
あんな場面ですべからく笑いにつなげるってのはたぶん現状生田にしかできない技だと思うのね
最後のはさゆの力もあるけど、まぁ、それはそれとしてw

だからやっぱり生田衣梨奈はスゴイヤツなんだと思うんだよね

フクちゃんがサブリーダーになって変わっていったように
生田もまたこのサブリーダー就任で大きく変わっていく人なんだろうなと思います

そのスゴイ部分をなくさないまま成長してくれれば生田はきっともっとすごいヤツになってくれると思うから

うん
そこには期待しかないです



飯窪さんは…

引き続き広報担当として頑張ってくださいw




その
さゆへのメッセージのシーン

個人的にイチバン「キタ」のは
意外にもだーいしあゆみんのトコでした

まぁ
相変わらずどことなくウザったいカンジではありましたケドさ

なんだろでも
非常にうまく言葉を紡げていたなって思うんだよね〜アレ

その前のまーちゃんあたりでウルウルしてたのがあのだーいしで決壊したからね、オレ

いや
まさか
だーいしにしてやられるとは思ってなかったわw



あと…
りほりほは…最初コレまた某所でウソ泣きって叩かれるな…って思ってしまったけどw
まぁ
アレがりほりほの泣き方なんだろうね〜うん

最後足痛めてる道重さんに押し倒す勢いで抱き付いてトドメ刺してましたけどw
まぁ
そんなとこも含んで
実はやっぱり不器用ちゃんなりほりほかわいいよりほりほ(*´I`*)
って思っちゃうよなぁ…うんw



そんなこんなで

道重さん


途中
足痛めた自分自身のふがいなさとか感じたのか
涙をこぼしそうになった場面はありましたし
残されるメンバーからのメッセージに涙しそうになる場面もあったりはしましたけれど

最後まで
はっきりと「泣く」ってことはないままに
笑顔でモーニング娘。を卒業していきました

赤いフリージア」も

「歩いてる」も

大切な大切な思い出の曲だから

決してね
うまくはないのかもしれないけれど
それでも
昔から比べれば格段に「歌」として成立して尚
いつのまにやら確立した「道重節」でちゃんと成立させていたから

それは多分道重さゆみの卒業のステージにはあれでいいんだろうと思います



この辺もう
涙をふくことも忘れて画面見上げてたなぁ…


最後の「Happy大作戦」とかもう…
どうしろってゆーのかってカンジでしたわ
なにこの幸福感…ってね

オレってば
もっと
このコたちのコト好きでいてあげればいいのに…って思ったもん

多分に危険な感情だけどさwww



うん

だから

そんなライブビューイングが

横アリの鳴りやまないさゆみんコールを無慈悲に切り上げて終演になって
ポン!って現実に引き戻されたあの瞬間は
正直なんかホッとした瞬間でもあったかな?



終演して
シアターを出れば

3つのシアターからあふれ出る人々の数は結構なもので

こんなんみると
やっぱモー娘。って人気あるんだなって思ってしまうわけでね


だからさ


きっとこれからも
ずっとずっとずっと続いていくであろうモーニング娘。

きっとこれからも
ずっとずっとずっと…大丈夫なんだろうなって思えてね


だから

道重さんも

きっと安心して卒業できたんだろうって思うから




だからオレもさ

これからも

モーニング娘。のことは応援し続けていこうとは思います


福岡に来たら見に行くくらいには、ねw