去年ではありえない景色が見えてるよ

はい

あけおめです


2019年
はじまりましたね



ゆーことですけど

まぁ
相変わらず家に引きこもってすごした元日は
それこそ日記的に特記する事項もないわけですので

昨日のカウントダウンライブのざくっとした感想など〜

ってことになってしまいます


けど

LVで見た1部はまぁいつも通りのハロプロ見本市で

ただ
この各ユニットが持ち歌数曲やってバトンつないでいく方式ってのが
自分が一番好きな最初期のハロコンスタイルでさ

だからこそ各ユニットと客席の相対温度差も如実に表れるんだけれど
自分的にはやっぱりこぶしのステージが一番熱かったなって印象です
単独ホールコン決定おめどとうございます

つばきはちょっと弱かったなぁ…
カントリーもやや弱め?
アンジュルムは去年の方が良かったかなぁ?
対するモーニングは今回の方が断然よかったね
うん

研修生のパワーダウンは大量昇格の煽りなのかもしれませんが
その昇格組のBEYOOOOONDSはパワーありすぎて引くわアレってカンジw
眼鏡のヤツはまだいいけど文化祭はやりすぎてるなってね
U.S.Aの完成度とか見ると別にあんな奇をてらったことやる必要ないようにも思うんだけどね〜

Juice=Juiceはやたらモニターにやなみんばっか映ってた印象で段ルル映せって思ってるうちに終わっちゃったけど
ってか、オリメンさんの心は2部に行っちゃってたんじゃね?ってのは2部見て思ったコト
そんなことはないでしょうけどね、うん

超個人的には
アンジュルムの時のふなっきの胸元がずーーーーーーーーーーーーーっと気になって気が散って邪気が集中してましたw
ええ

そんな1部でしたww


譜久村フクちゃんの次期ハロプロリーダー発表は
あやちょの溜めのない発表と妥当すぎる人選でイマイチ盛り上がらなかったけどw
ってゆーか、前回の舞美→あやちょは冬ハロ℃-uteいないからカウコンで発表したって考えると、今回無理からこのカウントダウンで発表することもなかったんじゃね?って思わないでもないかな

ってことで

石田だーいしさんモーニング娘。サブリーダー就任おめでとうございました

はい
そんな第1部でした


家に帰って観た第2部は

てか
こちらもカントリーとBEYOOOOONDSの合同を除けばほぼ1部と同じ構成になっていたのが去年までと大きく違う感じで
それはつまり
各ユニット普通にユニット単位のステージができるくらいの人数がこの2部に出演できる年齢になってるってことなんだね〜と

うん
その意味ハロメンの高齢化ってのも感じないでもないですかね

2部で一番目を引いたのはやっぱJuice=Juiceですかね?
約一名空気読んだ…ってわけではないでしょうけど、結果的にオリメン5人でのステージになってしまったのが
良くも悪くも最強感出してしまったカンジでしたね
ただ、佳林ちゃんの口から5人が楽しいって言葉は聞きたくなかった気はします
なんとなくね

あと
スマイレージを歌うアンジュルムってヲタ的には盛り上がるっぽいんですけど、個人的にはあんまり…です
1曲2曲混ぜてくる分にはいいんですけれどね
まぁそれは、自分がスマイレージよりもアンジュルムの方が好きな珍しい方の人間だからかもしれません

ゲストの元ベリキューメンさんたちは…
う〜ん…舞美の歌がちょいと劣化した印象だったなぁ
これは自分がTVで見てるって環境のせいでそう見えただけだと思いたいけど…どうなのか
ベリのお二人は変わらない印象でしたけどねww
 
そんな2部
ふなっきも段ルルも小野田さおりんもいない…ってオレの推しもずいぶん若返ったなw
野村ののむさんはいたけど、こぶし自体が1部で放出してしまった感じがしたのでちょっとあれかな?
そんなこんなで、人数減った分いつもよりは目立ってた加賀かえでぃがよかったです
泡沫のソロダンスはもうちょっと派手目な振り付けにしてほしかったですけどね

そんなカンジの2部でしたけど
カウントダウンの瞬間の仏像さんはネタとしては面白かったけど
実際やったらその瞬間盛り上がりがイマイチになってしまうというカンジでしたかねw

はい


今年は2部は家でまったり見るという今までとは違うスタイルでしたけれど

これはこれでよかったのかなって感じです
どっちみち劇場で見ても立ち上がって盛り上がるって程のことはできない空気感ですからね


あと
今年の1部は
ここ数回必ず傍にいた鼻歌オヤジがちょっと離れたところだったので良かったですw

はい


そんな
12月31日のハロプロカウントダウンの大雑把な感想でした


ということで
そのカウコンLVで買った劇場写真…は明日から順次うpで

本日は
M線から送ってきた舞美の年賀状っぽいヤツで〆ます


以上
ことよろでした