娘の水泳教室。入ってみないとわからない。教室選びは難しい。

転勤になり、娘の水泳教室を改めて選ぶことになりました。

以前の教室は1ヶ月に一回進級テストがあって、月謝は6500円位だったかな。
1クラスの人数は10人前後に対して先生一人。

色んな人に聞いて、1番家に近い所にある水泳教室は厳しいよと聞いていたので、ホントは第一候補でしたが迷っていました。

娘は小1ですが、近くならいずれは自分で通えるようになるので、やはり近くが良いなぁと思っていたのです。

二番目に近い所はバスも出ていますが、何とか自転車でも通えそうな所。

そこに通っている同じマンションの奥さんに聞いたら、「A教室(1番近い水泳教室)行ってたんだけど、B教室(二番目に近い水泳教室)に変えたんだよね?。」
といっておりました。どうやって通ってるか聞くと、その方は末っ子が幼いので他の同じ教室に通っている同級生のママに車で送ってもらってるとのこと。
順番に車を出し合ってるようでした。
それは、、面倒だなぁ?車の運転嫌いだけど、どうしてもという時は車使うから、何で車出さないのという状態になったら面倒だ。
はい、消えた。

という感じでした。

次はもっと遠い水泳教室。

そんなこんなで悩んでるうちにA教室から1日体験キャンペーンのチラシが入りました。
体験で入会決めたら、入会金、水着、帽子、その月の教室代ゼロ円というものでした。

行っちゃったんですよね?。
だって水着だけでも4500円くらいするんですもん。

そして
で入会しちゃいました。

娘はクロール25メートルまで出来ていたので、前の水泳教室では次は背泳ぎの予定でした。

なのに今娘はクロール50メートル、背泳ぎ50メートル、平泳ぎ15メートルのクラスにいます。

なぜそんな身の丈の合わないクラスに?
今の所、劣等生。
そして1番小さいみたいです。


しかも体験は2人しか居なかったのに実際のレッスンクラスの人数は20人に先生1人。
えー??ちゃんと見てもらえるの?という不安でいっぱい。
ひたすら泳がせてる感じで先生がケアしてる様に見えない。

失敗したかなぁ?。

厳しいというか、ケアしてくれないんじゃんここ!

どうしようか、1年やっても上手くならなければ考えようかな。