My first Telecaster(Esquire).


最初の Telecaster(実は、Custom Esquire)はもう廿数年使っている。いくつか手は入れてて、セレクタノブを旧型にしている*1、ブリッジのサドルをブラスにしている*2、ストリングガイドを1,2弦だけ(3,4弦は撤去) American Standerstyle にしている*3。マイクを Seymour Duncan Vintage '54 (STL-1) にしてサーキットからマイクまでと出力までをシールド線に交換*4している。サーキットはまったくオリジナルのままだけど、最大の問題はこのキャパシタが絶縁材にPCBを使っているってこと。キャビティの中に収まっている間はいいんだけど、部品を交換して廃棄するときは多分とっても面倒な手続きが必要になりそう。

*1:細かなこだわり

*2:細かなこだわり

*3:ナットベントするにはすべりが重要

*4:それでも金属部から手を離したときのTelecaster Noiseはなくならない