@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

非モテオフ会主催のMasaoさんが非モテ休筆宣言をしたらしい

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20051126#p3
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/11/post_abd4.html
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/11/post_ef1d.html

覚悟氏あたりとの論争が一番熾烈だった時期をちゃんと追ってないので、批判のすごさとか、反発の大きさとかもよくわかってないけど、そういうときこそチャンスになるのにもったいない、と思った。当たり障りのないことだけ書くならともかく、自分の意見を通そうと思ったらどんな立場からものをいったって誰かが反論するんだし、それははねのけるつもりでやっていかないと、尻切れトンボで終わってしまう。

でもまあ、あんま事情はしらないけど、非モテの本を出すらしいので、そういうことになると、立場ってものが重要になるから、保守的になって「いままでみたいにネットでやんちゃしてられない」と考えるのもいたしかたないのかなあとも。

追記:上の段落について、本を書くって話はネタだったらしいとの指摘をうけたので、訂正します。ごめん!実はちょっと積極的に勘違いした!だって非モテ本なんてどんなのか読んでみたいじゃないですか。

「お前ら俺がいないとてんでダメだから戻ってきましたよ」くらいのことをいって復活宣言をかます流れを希望。2ちゃんねるでは大層叩かれることだろうけど、ほら2ちゃんねらーって基本的にツンデレだから。照れ隠しなんだよきっとw