LimeChatの作者の方からコメントを戴きました

6/26に書いた「LimeChat2の表示についての不満 - ♪裏すいか泥棒」に 何とLimeChatの作者の方から直々にコメントがあってびっくりした。

# Psychs 『参考になります。LimeChatの作者です。
ログビューの右端のマージンについては、対応したいと思います。単語のワードラップについては、いまのところ対応の予定はありません。英語版も考えているので、その時になんとかしたいと思います。多国語対応については、アプリがANSI版のAPIを叩いているので、今のところできません。』 (2006/07/02 13:29)

とのこと。右マージンについてはわりと早く対応してくれそうだ。
ワードラップについては ハイフネーションまでせずとも webブラウザによくある「単語間のスペースで改行を許す」程度に出来てくれればいいのだけれど、難しいのかなぁ。もっとも これをやると今度は長い「単語」(特にURLとか)が出て来た時にレイアウトが崩れそうで悩ましいけれど。
多言語対応の件、なるほどAPIの問題があったか。入力行でIMEの確定時に(つまりサーバへの送信前に)既に文字化けしてしまうのはそのせいらしい。これが出来てくれればMSNを完全に卒業できるのだが。