政治家によって日本は落ちぶれる!!

そうです!
自分の仕事の反省も出来ず、将来への戦略を建てた政治も出来ず、ただ、起きた事に対して対処を考える政治家、そして選挙でいかに自分が勝てるかしか考えない政治家により日本は落ちぶれていくのさ!
日本の企業が何で長生きなのか?それはキチンとした将来計画(中長期の目標管理)を建て、毎年結果を反省し、是正して方向修正を行い行動しているからなのです。政治の世界では、結果に対し反省して是正していく活動など皆無だよね!!ふんぞり返っている政治家に反省など、ありえないよね! どんな集団でも反省が無ければレベルUPは出来ないし、毎年のレベルUPによるスパイラルUPなど政治の世界では見た事も無い!!しかも政治家達は、それで満足しているから、お笑いだね!
次に将来に向かって戦略を建て政治を行う政治家が日本にはいない!
10年後の、あるべき姿を思い浮かべ、それを実現するには、今、何をすべきか?来年は何を?毎年反省し方向を是正し進めて行ける政治家が皆無!!だから日本は落ちぶれていくしかないのさ!
中国が、ここまで勢力を大きくしてきたのは、まさに戦略的政治があったからだ。
長年に亘り資金を蓄え、軍備の増強を隠しながら戦略を是正し進めてきたからです。
日本みたいに起きた事に慌てて対処する様な戦術しかない国は、結果的に負けていくのさ!北朝鮮がミサイルを打てば、オドオドし、ミサイル防衛も穴だらけを露呈するし、北朝鮮アメリカが会談すると聞けば、蚊帳の外に置かれたと騒ぐし、何を今まで、やって来たのか政治家と各党の皆さんよ!まったく戦略も無い政治をやって日本が良くなるはずもないよ!北朝鮮アメリカの出方も戦略的思考があれば当然、想定内だし、それの対応も決まっているはずでは??
いまや中国は戦略の一環として次の手を打ちつつあるよね。それは日本と中国の雪解けの演出だ! 中国は太平洋に出るために日本と友好な関係を、まず作り次の手を打ってくるのは間違いないのです。友好関係を喜ぶ日本の人達は南沙諸島の国際規約を無視した行動や日本のEZ海域のレアメタル調査を日本が繰り返し注意しているのに強引に行っている事を、どう思ってるのかね?彼らは自分さえ良ければ良く他人の事など、おかまいなしな国だと言う事を忘れているのかね?外交は相手によって、やり方を替えなければならないなんて、一番大事な事なんだぜ!隣にナイフをかざした男がいるのに丸腰で向かっていくのと同じさ! 何という、お人好しかね!!戦争しないで良かったなんて言う集団は日本の優れた文化が無くなっても平気な集団だと思うね。
日本には資源が無いと言いながら、なぜレアメタルの調査を中国にさせているのか?民間では採算に合わないなら国が投資して今すぐ採掘始めれば良い!ただオオカミの遠吠えみたいに中国を非難するより行動に移せ!資源が無いのになぜ、物づくりの支援はしないのか!?貴重な物づくりの文化が後継者不足で途絶えようとしているのに!マイスター制度で後継者が安心して生活できる様に国が手を差し伸べなさい!資源が無いのになぜ、外国に水資源を売ってるのか!?直ぐ規制せよ!当たり前の事も反省も無く、戦略的政治も出来ない政治家達で日本は、いずれ落ちぶれていく運命なのさ!良くこんな政治家達が長く政治をやれたもんだね!!公務員の削減、議員の削減など国の経費削減を思い切ってやり、その上で年金や生活環境のために、消費税を上げたいと言えば国民は納得し賛成するのに・・・・。
まあ、議員数や公務員の削減が今の政治家では出来ないから日本の景気も、良くならず、いずれ落ちぶれていく運命の様だね。諦めよう!!