走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

敵はパックマン

 ツイッターで、こんなツイートを。以下引用。

パックマン襲来!?映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」が12月10日(土)公開決定!

 詳しくはリンク先のリンク先を見て欲しいが、敵がパックマンねえ。ライダーの側にはゴーストもウィザードもいるから、アメリカのアニメ版パックマンに準拠してまずはめでたい。いや、アメリカのアニメ版パックマンには、パックマンの敵として魔法使いもゴースト(モンスター)も出ていてね……。しかしこのチョイスはバンダイナムコならではだが、ますます映画『ピクセル』ですなあ。

 しかしこうやってバンダイナムコのキャラを使えるなら、ワンダーモモを使った「ギャルゲーマー」な仮面ライダーを出して、いわゆる「ギャルゲー」にケチをつけて儲けたチンピラゲーム誌ライターに感染したバグスターウィルスの怪人(姿はごつい洋ゲーのキャラ風)を、ライターもろとも倒す展開のスピンオフムービーでも作ってもらいたい。制作現場の者は嫌がるだろうけど、ヤハリゲームを題材にしてどうこうと言うなら、これくらいやってもバチは当たらんと思う。