走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いきなり替え歌

包丁一本 頭に刺して
旅に出るのも 板場の修業
待っててクマさん
「ノオッ!」

 これは『マカロニほうれん荘』の雑誌掲載分にあったが、単行本では差し替えられたギャグだ。小学校に上がる前の事なのに、鮮明に覚えているオレもオレだが。もっと大事な事覚えろ……って、それが出来なかったから今のオレがあるんだがな。

 しかしなー、希死念慮が出るからぼんやりしていようと思ったのに、いらん事考えてるよ……。

ツイッターやらない方がいいのかも

 こうまで疲弊している時には、ツイッターやらない方がいいのかも知れない。見ていてげんなりするばかりだし、あそこにうごめくアホどもに、一発ガツンとやる事も出来んし。ここはひとつ、治療の方を優先させるべきか。でもね、何やっても具合が良くなりやしないのも事実だ。だからと言って、ツイッター見ていて具合が良くなるわけでもないがな。

 なんかいい事ないかなあ、オレを怒らせたクソツイッタラーが全員酷い目に遭うとか、オレがもっと多くの支持者を得られるとか。どっちも、今の状況では無理じゃ。特に後者。最近、オレは愚痴しか言ってないので……。なれるとおいしい幽霊の干物! ……言うな、勢い余って出たアドリブにすぎん。反省しておる。話を戻して、この数年、治療の効果もなく、ただただ苦しんでいる。意図的に楽しい事をしようとしても、楽しめないし。どうすりゃいいのか……。

どう解釈したらいいのか

 pixivでは海外のユーザーがオレの作品を見ている事があるが、今日なんかスロバキアのユーザーからブクマされたぞ。オレはスロバキアの言葉分からんのに。どう解釈したらいいのか、ここは素直に喜んどくべきかなあ。

 しかし今、CGを描けない。パソコンをいじる気になれなくてねー。ネット見るだけだったら、スマホで充分になりつつあるのがネックだ。むかしはネット見るっつったら、パソコンを使わなくては面倒だったのに。

具合が悪い

 うつが酷くなり、具合が悪い。今日はもう寝ようとしたが、まだ寝られない。薬は飲んだのに、寝つけない……。

 寝られないので、何かブログに書こうとしたが、ネタが出て来ない。頭が痛くなり、働かない……。