悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

20年くらい前から使ってるかも

今日は、私の家で職場の人と麻雀をすることとなりまして。
んで、牌は年代物ながらウチにあったんですが、マットが無い。
と言う事で、市内でもほとんど見なくなってしまった、
いわゆる「おもちゃ屋」に行って、物色。
こちらの店も、当然のようにTVゲームやプラモ、
小さい子供向けの知育玩具やキャラクター商品がメインになっていますが、
それでも、一角には麻雀・囲碁・将棋などの商品があり、マットも無事購入できました。


そして、ふとミニ四駆コーナーを見てみると・・・

なんか、普通に陳列してあるんですが(^^;
前回のサンダーショットと違い、今回のはタミヤの通常流通に乗るって話だったので、
ミニ四駆を取り扱っているお店なら、入荷している可能性が高いかも知れませんね。
まぁ、私は前回同様に通販で注文しているので、それを待っている身ですが。


麻雀の方は、ホームアドバンテージがあったのかどうか、
見事にトップという結果にあいなりました(^^
やはり、実際に牌で打つのは良いですね〜。


そして、麻雀牌の箱の中に、大学の時にサークルで打ってた記録みたいなのが入ってたんですよ。
それを見ると、毎週のように木曜日(サークルの会合がある日)と週末に打ってたみたいなんですが・・・
サークルの時に、こんなに麻雀にハマってた時期って、あったっけ?
麻雀班*1とか作ってったっけ?(w

*1:サークル内でも、「班」というものを作って活動していた事があった。「アニメ鑑賞班」「TRPG班」のように、サークル活動を細分化した班もあれば、「お料理研究班」など、各自の趣味などで集まった班もあった。

今日の1曲

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)


そして、アイマスによるOP再現。
(※注意 MADムービーです)
まぁ、Princess Braveアイマスのコラボと言えば、
ニコニコで再生数16万を越える、コチラですよね〜。
(※注意 MADムービーです)
そして、上記作品の1周年を記念して作られたいくつかのMADの中で、
雪歩への愛と、演出と、コメ職人の技が組み合わさった作品(w
(※注意 MADムービーです)