悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「けっ! 大人ぶりやがって! もうあんたの瞳は子供の頃の輝きを失ってしまいました!」

今日は七夕でしたね。
もう、星に願いをかけるような純粋さは皆無ですが(^^;
いや、今日・・・と言うか、ここ最近、仕事関連でヘコむような事がいくつかあったので、
叶うものなら、色々とお願いしたいところですが(w
あと、来週辺りまで少しゴタゴタが続きそうだし、来週末の研修も確定してしまったりなので、
気持ちにダウン入らないよう、遊べる時は遊んで、テンション上げていきたいですね。


あ、タイトルのセリフは、最近新装版が発売された某マンガからです(w

大自然のおしおきです

だからと言って、別に行くわけではないんですが、土曜に広島行った時に・・・

おなじみ、アールジュネスの版画展のチラシがありました。
10日〜12日に、いつもの県民文化センターで同時開催のようです。
ま、西又葵は置いとくとして(えー
七瀬葵は、大学時代にハマってた時がありまして(w
例えば、上記画像のチラシの中にある、鮭を抱えたナコルルの絵ですが・・・

その絵のパズルとか持ってました。(画像内、中央上部)
ちなみにこの写真、大学3年の3月(つまり、4年になる直前)に初めてパソコンを購入し、
サークルの友人や先輩にアドバイス受けつつセットアップしてるところです。
でも、この写真だけでも、色々とネタがありますよね。
パズルの下に貼ってあるのは、三鷹市水道局が作ったポスターのレプリカ版ですね。
自分の後ろに、心霊写真のように写ってるのは、剣心のタペストリー。
パソコン奥のコルクボードに貼ってあるのは、何かの新聞に掲載された
林原めぐみのインタビュー記事のコピー。
この写真1枚だけで、すでにどんだけダメ人間だったかがわかります(w


・・・あ〜、でも、これだけじゃ、七瀬葵にハマってたとはわかりにくいかも知れませんね。
というわけで、別の機会に撮った、部屋の反対側の写真。

サークルの友人が買ってきた家庭用DDR&専コンで遊ぶ、サークルの先輩達。
靴下が干してあったり、ベッドの上に、実家からネタとして持ってきたPC9801VMがあったりしますが(w
注目すべきは、後ろの壁に貼られた超巨大ナコルルポスター。
今は亡き新声社(ゲーメストの出版元)で販売されてたヤツですね〜。
正確な大きさは忘れたけど、等身大かそれ以上の大きさだったんじゃないかと・・・。
そして、対で販売されてたリムルルのも、当然買ってました(反対側の壁に貼ってありました)。
ちなみにこのポスター、今でもすぐ出せる場所にはあるんですけどね。
今の部屋には、まったくもって貼るスペース無し(w

今日の1曲

  • 『オープニング(曲名なし)』
  • 【作曲?:手塚理
  • 「SAMURAI SPIRITS 2 〜アスラ斬魔伝〜(OVA)」OP

サウンドトラック「OVA SAMURAI SPIRITS 2 アスラ斬魔伝」

サウンドトラック「OVA SAMURAI SPIRITS 2 アスラ斬魔伝」


正直、“今日の1曲”として紹介するのに、曲名が無いものを出すのもどうかとは思ったんですが、
「今日の内容にピッタリ合う動画はこれしかない!」ってな感じで探してきたので、許してください(^^;