悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

新婚旅行2日目@(長崎)佐世保(ハウステンボス)



※画像が多いので、閲覧にご注意ください※
ハウステンボス内での撮影画像の掲載につきましては、許可を得ています※



はい、ハウステンボスより、おはようございます。
昨日もご紹介したように、朝食はラウンジで無料でいただけるので・・・

早速、いただきます〜。


「ホテルアムステルダム」は今日でチェックアウトなので、少しばかり中の画像も。

客室からラウンジへの廊下。



廊下の窓から、ホテルの中庭側とドムトールンを。




ホテル1階のロビー。
ちなみに夜は、生演奏によるコンサートなども行われます。



ホテルの中庭。


そんなこんなでチェックアウト。
この際も、荷物は預けておくと、入国ゲート付近の預かり所へ運んでおいてもらえます。
なお、公式ホテルの中でも、この「ホテルアムステルダム」は完全にハウステンボス園内なので、
チェックアウトしてホテルの外に出る時点で、本日の分の入場券が必要となります。
なお、ハウステンボスのオフィシャルホテル(公式ホテルに加え、最寄りのホテル3つ)に宿泊した場合、
翌日の再入場用1DAYパスポートが通常の半額程度で購入できます・・・
が、さらに、「ホテルアムステルダム」は宿泊特典として、その再入場パスが無料で付いてきます(w
というわけで、本日の1DAYパスポートは無料でゲット!


というわけで、本日ですが・・・

ハウステンボス内にて、ドール撮影です!(w


ハウステンボス内でのドール撮影ならびに画像の掲載につきましては、許可を得ています※


自分たちふたりの出会いのきっかけでもあり、披露宴にも出席したドールたち、
今回の新婚旅行にも、1体のみですが同行しておりまして(^^;
というわけで、せっかくのロケーションに良い天気、しばらくの間は撮影タイムです!





「ホテルアムステルダム」前のチューリップ富士近辺にて。





赤やピンクのチューリップを背景に。
この日も少し風が強く、ところどころで髪が乱れているのが残念ですが。





建物を背景にして、外国のロケ風に。




ホント、どこの外国の風景だ、って感じですよね。




続いて、ドムトールンへ。



昨夜は夜景を楽しみましたが、日中の眺望も楽しみたいと思います。



中央あたり、運河の中にたくさん並んだ赤い屋根の建物とその奥のマンション風の建物は、すべて別荘とのこと。
ちなみに、すべて完売済みだそうです。



手前は、公式ホテルの「ホテルヨーロッパ」。宿泊者は、専用クルーザーでチェックインできるそうです。
中央の湖周辺にあるコテージ群は、公式ホテルの「フォレストヴィラ」だそうです。
その左上、並木道の奥にあるのが、昨日訪れた「パレス ハウステンボス」ですね。




眼下の風景を眺めて、何を思うのでしょうか?


さて、ドムトールンから降りた後は・・・


タワーのすぐ下にある乗り場からカナルクルーザーに乗船し、出入国エリアへ移動です。



そして、フラワーロードの風車付近にて・・・




園内最後のドール撮影です。


ここで一度出国し、ドールや手荷物を車に入れて、再入国。
再入国後は、アドベンチャーパークに向かい・・・


アスレチックに挑戦です・・・嫁さんが(w
いや、自分は、ちょっと体力的にというか、少し疲れもあったので・・・(^^;



その後は、昨日はほとんど歩いていないアートガーデン周辺や、いくつかのアトラクションを回ったり。



途中で少し小腹が空いたので、バーガーをかじったり。


そんなこんなで暗くなってきたので・・・

昨日は見ていないライトアップやイルミネーションを。



フラワーロードの風車近くにある、LEDのチューリップ畑。
音楽に合わせて、綺麗に明滅します。





そして、昨夜にドムトールンから見た七色の運河とイルミネーションを、クルーザーから鑑賞します。
クルーザーに合わせて噴水が上がり、イルミネーションが綺麗に変化します。
また、ちょうど園内のパレードが橋の上を通過しているのを見ることもできました。


クルーザー下船後はアムステルダム広場へ。
というのも、昨夜「ホテルアムステルダム」に宿泊した際・・・

仮面舞踏会への招待状が届いておりまして。
これを持ってアムステルダム広場へ行くと・・・

舞踏会用の仮面をいただけます。
仮面はいくつか種類や色があって、中にパピヨンマスクもあったんですが、子供用でした(w
ちなみに、招待状を持ってない人でも、仮面を購入(500円〜)すれば参加できるそうです。

そして、仮面を着けて広場に入ると、マントも着けてもらえます。


自分たちが行った時間帯はマスカレードショーが開かれており・・・

終演後に、みんなで写真を撮っていただきました。
他の画像のように加工してしまうと仮面を付けているのがわからないので、かなり薄く修正で・・・。
まぁ、一応、仮面を付けているので、誰かわからないよね・・・ということで(^^;



そして、イルミネーションを見にきました。
写真ではわからないんですが、ドムトールンから水が流れ落ちる滝のようなイルミネーションになっています。



最後に、白い観覧車に乗って・・・



この写真の方が、滝のイルミネーションがわかりやすいですかね。
ちなみに、目の前の白色の台は、バンジージャンプの施設・・・とてもできませんが(^^;



ちなみに、4大プロジェクションマッピングの1つが、
太鼓の達人」をプロジェクションマッピングでプレイできる、というものなんですが、
この画像の、上の方の真ん中を拡大すると・・・

プレイ中の画面が見えますね(w
目の前はクルーザーが通る運河が流れていて、プレイする筐体は、運河を挟んだ対岸に設置してあります。
クルーザーからはもちろん、こうやって観覧車やドムトールンの展望台からもプレイ画面が見えるので、
究極の晒しプレイとも言えますね(w



そんなわけで、ハウステンボスはここまでで出国です。
本当に、別の国に来たような、夢の様な時間でした。
またいつか、来る日まで・・・。


いや、正直、今回の自分たちは、ハウステンボスを半分も楽しんでないと思うんですよ。
ほとんど紹介していませんが、いくつかのアトラクションは楽しんだものの、
おそらく、全アトラクションの1割も利用してないと思うんですよ。
あと、食事もほとんどホテルのラウンジで済ませましたし、ショップもほとんど回っていません。
まぁ、基本的に、「遊びまくる」よりも「ハウステンボスの雰囲気」を楽しむ目的で来たので、
これはこれで自分たちは十分満足したんですが、本当にハウステンボスのすべてを楽しもうとしたら、
丸3日とか、丸5日とかかかるんじゃないんですかね・・・。
そういう意味も込めて、また来てみたいですね。


これで、2日目終了!