悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

たまにはおいしいラーメン

今日は、友人に誘われて、広島市内に遊びに来ました。
いくつか店を回ったりした後、旧・広島市民球状の跡地で開かれている・・・

ひろしまラーメンスタジアム2017」にやってきました。
先週の第1幕と今週の第2幕で、合わせて18店の全国有名店が味わえるイベントとのことです。



入場時に、全店共通のチケットを購入し、各店舗に並んでラーメンを受け取るシステム。
複数枚買って、各店を食べ比べるのが本来でしょうが・・・1枚にしておきました(^^;


そして、私が食べたのは・・・

大分の「ラーメン工房 ふくや」の、「炭焼き厚切りチャーシューとんこつ」(チャーシュー2枚追加トッピング)です!


味も良く、見た目通りにボリュームもあって、大満足でした(^^
ただ、こちらのお店で、だいたい30分待ちの列ができてました。
昨年・一昨年と2年連続で売り上げ1位の「せたが屋」というお店は、60分待ちだったみたいですが。
ってか、自分は直感で大分のお店のラーメンを選んだけど、大分なら食べにいけないこともない場所なので、
せっかくなら東京とか北海道のお店にしておけば良かったかな(^^;

貴方が私のマスターか

さて、ラーメンスタジアム後も、いくつか店を回ったり。
んで、ボークスに立ち寄ってみたら・・・

12月24日まで予約受付中の『Dollfie Dream Sister 「Fate/Grand Order」“セイバー/アルトリア・ペンドラゴン”』の
見本品が展示してありました!







私はFateにはあまり興味はないんですが、ファンの方は、いかがですか?
“ルーラー/ジャンヌ・ダルク”も、同時に予約受付中ですよ〜。