悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

日程が悪かった

昨日に引き続いて今日も休みですが、今日はひとりでブラブラ。


まずは、周南のオートバックスに行き、数日前から切れていた左側のヘッドライトのバルブを交換。
以前にスモールランプは自分で交換したんですが、
ヘッドライトのバルブ交換は、特に左側は狭いために作業がやりにくいという情報を見て、
お店にお願いしちゃいました(^^;
あと、バルブについては、店員さんから現状よりももっと明るい上に安い商品も紹介されましたが、
個人的に白すぎる(色温度が高い)ライトはあまり好きではないので、現状と同じものにしました。


続いて、くだまつボウルでボウリング。
いつものように、マッタリと投げよう・・・と思ってたら、小さい子供&お母さんがいっぱい!?
岩国もだったんですが、おそらく、この周辺も一昨日の26日が小学校の運動会で、
その代休で学校が休みなので、土日よりも安いということでボウリングをしに来てたのかな、と・・・。


そんなわけで、隣のボックスながら、右隣のレーンにも小さい子供が数人とお母さんが2人。
小さい子供たちは、直接こちら側のレーンに入るようなことはありませんでしたが、
常にアプローチ上に何人かが居たり、ピンセッター(ピンを並べる機械)が作動中に投げようとしたりとかで、
どうしても集中できなかったり、なんとなく右側を意識してしまってボウルが左寄りになったりで、平凡なスコアに。
いや、どんな状況でもしっかりと投げられるようなメンタルが必要なんですけどね・・・(^^;


ボウリング後は、周南のコミックバスターでマッタリ。
そんな休日でした。