悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ニューボールをゲット!

さて、今日は休みなので、ラウンドワンへ。
先日、新しいマイボールの申し込みをしたので、
今日にはできてるかな、と思ってフロントで聞いてみると・・・
まだできていないとの回答・・・。
申し込み時、次回来店時にはできていると思うとは言われたものの、確かに明確に何日にできるのかは確認しなかったので、
まぁ、しょうがないかな・・・と思いつつ、今までのマイボールで投げ放題。


ってか、今、広島店は色々と改装してる途中みたいで・・・

ボウリングフロアも、ベンチに3面のタッチパネルモニターがあったり、
レーンの先の壁面も大型モニタになったりと、色々と変わっていました。
ただ、ベンチのタッチパネルモニターは反応が悪かった(店員も把握済み)りしたし、
レーン先の大型モニタは、画面がレーンに移りこんでチラチラ動くのがすごく気になって集中できなかったりと、
ちょっと色々と微妙・・・自分が慣れていければ良いんですが。


そんなわけで、今日は10ゲーム。
実は、昨日の尾道での仕事で思ったより体を使って筋肉痛な感じではあったんですが、
逆にムダな力が抜けたのか全体的は良いスコアで、ハイゲームが227、アベレージは167.8に。


そして、ゲームを清算すると、「ボールができあがりました」と・・・。
え、ゲーム開始前にはできてないと言われ、今はできているということは、私が投げている間にドリルしたということ?
「ヤベ、次回にはできているって言ったけどまだドリルしてなかったから、急いでドリルしちゃおう」みたいな感じ?(w


ま、とにもかくにも、できあがったとのことなので受け取りまして・・・

「ギアドライブ -ルミナス-」をゲットしました!
「ルミナス」ってのは、この白色っぽいカラーのことのようで、当初はこの1種類しかなかったんですが、
今月に入り、「イクシード」という黒色っぽい新色も発売開始したようです。


新しいボールをゲットしたので、「じゃあ、もう1回投げるか!」というほどは体力も無いので、
ニューボールの初投げは次回に持ち越し・・・もしかしたら、タイミング的には来年になってからになりそうですね。


ま、ボールの性能云々よりも、まずは私の投球レベル(正確性、回転力)を根本的にどうにかしないといけないんですが、
今のマイボールも相当長く使ってますし、新たな挑戦として、新しいボールを使ってみたいと思います。