a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

湯島天神と神田明神に初詣

元旦の日付が変わる頃初詣に行って、昨日と一昨日は箱根駅伝を見て終ってしまったので、休み最後の日の今日あらためて初詣に行った。行ったのは例によって湯島天神神田明神
湯島天神にお参りして受験生用のお札やらお守りセットやらをいただいたあと、すぐ近くの神田明神へ。
その途中の鳥つねでお昼に親子丼。親子丼が1,500円ですか。

神田明神には、となりの宮本公園を抜けて入る。なんか妙にきれいな木造の家が建ってる。

なんか移築してるのね。
で、神田明神はいつもの通りIT守護のお守り。

というわけで、今年も一通りのお参りを済ませたのであった。