a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Dropboxをインストールしてみた

こないだの日曜の深夜になって気づいたオンラインストレージサービス。
第20回 Dropboxですべては解決してしまった (1/3) - ITmedia エンタープライズ
Dropboxが一般公開。50Gバイトストレージ&iPhone版も - ITmedia エンタープライズ
Dropbox
マイドキュメントの中にMy Dropboxができて、そこに置いたファイルがDropboxをインストールした別PCでも見える。
これは便利だ。と思う反面、やっぱりちょっと怖い気もする。
ほんとは自分の日記を置いて共有したいのだけど、ちょっとそれはまだ止めておくかな。ということで、とりあえず蔵書リストや、タイトルのリストを置いてみた。
ほんとに活用するのはモバイル環境が変わってからかな。


もうひとつ、ZumoDriveというのが出てるそうだ。
第22回 ZumoDriveかDropboxか。選択肢増えたクラウドストレージ (1/3) - ITmedia エンタープライズ
“すべてクラウド”も間近!? 「ZumoDrive」を使ってみた − @IT
http://zumodrive.com/
こっちはローカルにはキャッシュを置くだけなので、ストレージが小さなモバイル環境で運用可能なとこが魅力。
こちらは申し込んでるけどまだ招待メールが来ない。