a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

BUFFALO "LinkStation”LS-500GLが死んだみたい

帰宅したらBUFFALO "LinkStation”LS-500GLが見えなくなってて、ものを見ると赤いERRORランプが点滅してた。

E16 内蔵ハードディスクが見つからない。弊社修理センターに修理をご依頼ください。

エラーコード表示(Errorランプ)

がちょ〜ん。
夏になるたびに基盤基板温度上昇のランプが点滅してたりしたから、HDDが熱でやられちゃったかな。二夏越してるし。


さいわい、ドキュメントフォルダは、Acronis True Image Home 2009で毎晩バックアップをとってるので無事だが、そのほかのアーカイブのつもりで置いてたものがよくわからない。
ああ、せめてディレクトリ構造だけでもメモを残しとかないとダメよね。
これにつないでたUSB外付けHDDが2台あって、AirStationにUSB HDDをつなぐ口があるからそっちにつないでみたんだけど、中身が見えない。

認識できるフォーマットは、FAT12/16/32とXFSです。
エアステーションでは、EXT3フォーマットのディスクは使用できません。

ってことなので、EXT3にしてあったんだろうなぁ。
新しいLinkStationを買うか。って、立て続けに2台死んでるのにまだ買いますかという(笑)