a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『漫画BOX AMASIA(アメイジア)』 鶴田謙二、奈須きのこ、榎本俊二、安田弘之、小田扉、谷口ジロー、西川聖蘭、竹、こうもり傘 講談社

鶴田謙二原画展を見に行ったとき、買わねばと思ったんだけど、安いもんじゃなし、どうしようか悩んでるうちに発売日を過ぎてた。
まあ、カード払いなら買えるかということで、Amazonでポチっとして、本日午前到着。でかくて重いので通常の宅急便扱いでした。
著者名ずらっと並べたけど、鶴田謙二以外知らない人ばかり。

「冒険エレキテ島」 鶴田謙二

久しぶりの新作だそうで、擬音が一切ないのがなんかふしぎな雰囲気。ひょっこりひょうたん島を探す話。ではない。
なんと2010年秋より『月刊アフタヌーン』で連載予定と書いてある。予定は予定で、決定じゃないよね。

神罰鶴田謙二

なんだかよくわからないが、設定資料集?スタイル画がたっぷり。「神罰」って、何? いや、読みかけで書いてるのが悪いんですが。


あと鶴田謙二のポスターが2枚付いて4,800円。まあ、妥当な値段か。いや、高い。

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)