a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『モリナガ・ヨウの土木現場に行ってみた!』 モリナガ・ヨウ【著】、溝渕利明【監修】 アスペクト

買ったのはここ
家でちょこちょこと読んでたので意外に時間がかかった。
モリナガ・ヨウさんのイラストが好きで、どれもいいんだが、この土木工事現場のイラストと取材の話はどれも面白かった。
新宿駅南口とか中央線の高架とか、知ってるとこがたくさんあったし、首都高の大橋ジャンクションは一般に公開してたときに中に入ったことがあるし。だいたいこういう大きな建設現場って好き。工事中のダムなんかも見に行くの好きだし。そのあたりの現場の話がいろいろ載っててよかった。

モリナガ・ヨウの土木現場に行ってみた!

モリナガ・ヨウの土木現場に行ってみた!