a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ドラゴンボールZ 神と神』 @WOWOW

WOWOWでやるのを長男がチェックしてたので最初から見た。
いやあ、素晴らしい出来でしたよ。原作の強さのインフレで次々に強い敵が現れる世界の延長で、完結した原作のさらに先にあるお話。
目覚めた破壊神ビルスが、夢で見たスーパーサイヤ人ゴッドを探して北の界王のとこにいる悟空のとこへ。さらに地球へ。折しもそこではブルマの○○歳の誕生パーティが行われていた。
ぼけ方がしっかり鳥山明だし、小ネタも楽しいし。キャラが総出演だし。
ほんとに素晴らしい。
かつて、「ドラゴンボールGT」の途中で入ったアニメオリジナルストーリーのあまりのひどさに録画をやめた人間にとっても、これは正統な作品世界のエピソードとして文句ない作りですよ。
大変満足。
しかし、東映アイキャッチのあと、20世紀フォックスのファンファーレが流れたのにはちょっとびっくりしました。

ドラゴンボールZ 神と神 [Blu-ray]

ドラゴンボールZ 神と神 [Blu-ray]

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [DVD]

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [DVD]

ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]

ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]