a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2016年07月22日のツイート

『ちはやふる(32)』 末次由紀 講談社

今回も初出情報ナシ。もう推測は書くまい。
紙が出たのは先週だったのだけど、電子版はすぐには出なくて、ちょっとしてBOOK WALKERで予約可能になったのでポチッと。
本日日付が変わって配信されたのだけど、日付が変わる前に寝ちゃったので気付いたのは朝起きてから。
iPad Airで読み始めて、途中で仕事に行くので家を出る。朝の電車がiPod touchを開ける程度には空いてたので続きを読む。朝の電車でマンガを読むのは初めてだな。乗り替えた山手線でも読み続ける。上野東京ラインありがとう。
というわけで、通勤途上で読み終えた。
前の話をすっかり忘れてて、最初は戸惑いつつ読み始めたが、とりあえず大きな流れは思い出したのでセリフの端々から経過を想像しつつ読み進める。
この作品は燃える展開もだけど、メインじゃないツッコミセリフとかが楽しい。
今回明らかになる詩暢ちゃんの過去。そうして大きくなってきたのね。
詩暢ちゃんが使う襷があれだと気付いてエピソードを思い出したり。
友達がいないというけど、千早(主人公の名前が思い出せなくて過去日記を見た orz)は友達じゃないの?
後半にかけてどんどん気持ちが入り込んだところでこの大会終わり、かな?
次は11月?

ちはやふる(32) (BE LOVE KC)

ちはやふる(32) (BE LOVE KC)