a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Acronis True Image 2017

今現在メインマシンのバックアップにはAcronis True Image Home 2009を使ってて、それ以前のバージョンも含めて10年以上使ってるのかな。
その間、メインマシンを交換するかたちで使い次いできたので、2009の次を買う必要性を感じてなかったんだけど、こないだ ThinkPad E470 を買った時点で前の E430も生きていて併用してる状態なのでE470用にバックアップソフトをなんとかしないと、というのが懸案になってた。
すでに1ヶ月以上一度もバックアップを取ってないんだけど、ドキュメントはOneDriveやDropBoxなどのクラウドにあるし、慌てなくてもってことでのんびり構えてた。
Evernoteプレミアムの更新があったりOffice 365 soloを買ったりしてるので、あまり集中しないように分散して。
ってことで、True Imageの新しいのをそろそろ買う時期かなと調べてみたら、ソースネクストが一番安いが今月いっぱいで販売を終了すると。

マルチデバイスに対応するバックアップソフト「Acronis True Image 2017」|ソースネクスト

これを逃す手はないので昨夜サクッと購入。
ダウンロードしてプロダクトキーを入力してインストール。
2009とUIがずいぶん変わってるけど、とりあえず現状をバックアップ。朝起きたらバックアップが完了してた。
あとは毎日のバックアップを設定すればOKかな。

Acronis True Image 2017 - 1 Computer

Acronis True Image 2017 - 1 Computer