Hatena::ブログ(Diary)

開発日記 Technolog-ist このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-11-20

本日のつぶやき(2012年11月20日)

  • 00:45  RT @mizon8: RailsのSporkを見てみて、モック使って高速な単体テスト作るのは時代遅れなのかもしれないなと思った。
  • 00:47  どうなんだろうなーモックって必ずしもテスト高速化のために使われるものではないと思うのだ。ユニットテストが、ユニットテストであるために必要だと思うのだ。
  • 00:47  RT @kogaClassK: おっ、これいいね。/ Sqale - 開発者のためのホスティングサービス【スケール】 Ruby on Rails 対応。 http://t.co/TBQaiu2B
  • 02:43  [つぶやき]本日のつぶやき(2012年11月19日) http://t.co/e9egWUdK /開発日記Techn
  • 10:37  RT @mrktzw: 自分に出来るのはわずかな経験に則った助言に過ぎず、当然それは普遍的に通用するものでもない。だからあくまで1サンプルとして話を聞いて、使えそうな点があれば盗んで、要らない部分は切り捨てて、うまいこと利用してほしいなあと思う。この先輩だめだー自分ならも ...
  • 10:38  某サークルの話なのか、違う何かなのかわからないけど、スタンスは自分と一緒なので共感RT。
  • 10:39  RT @ichiyanakamura: 「著作権法は古いビジネスモデルを守るためにあるのではない」って判決、すごい。「米テレビ局を震撼させた2件の訴訟(その2)」http://t.co/s73civL5
  • 10:45  RT @ryuzee: アジャイルって単語の濫用に辟易しつつあったり。もっとうまくやれるように改善してるの?顧客に価値を早期から継続的にとどけたいと思ってるの?
  • 10:45  RT @ryuzee: 方法論うんぬんの前にもうちょっと本気で仕事するべきなんじゃないかな。

Powered by twtr2src

2012-11-19

本日のつぶやき(2012年11月19日)

  • 10:14  実装ジッソウじっそうJISSO!
  • 19:19  @a_suenami Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから4910つぶやきポイントを獲得しました。現在4866つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/4oUJqBzu
  • 23:18  RT @mesaka2009: 父親と喧嘩した。SEは、何しているかわけが分からない如何わしい職種だと突然批難された。宅配便の配達トラックドライバーの方がまだまともな仕事らしい。団塊リタイヤ組からのSEのイメージってそんなものみたい… 殺意が湧いた
  • 23:44  RT @t_lav95: 俺は「雪が溶けると何になるか」という問いに「春」と答えて 職員会議の末に正解になったことがある。 同じく「塩酸に○○を入れると××を発する。○○××を埋めよ」という問いに 「塩酸トカゲを入れると奇声を発する」と書いて やはり職員会議の末に正解に ...

Powered by twtr2src

2012-11-14

本日のつぶやき(2012年11月13日)

Powered by twtr2src

2012-11-02

本日のつぶやき(2012年11月02日)

  • 02:06  [つぶやき]本日のつぶやき(2012年11月01日) http://t.co/tvC7J3Kl /開発日記Techn
  • 11:14  RT @English_Quotes_: リンカーン:ほとんどの人間は逆境に耐えられる。人格を試すなら、権力を与えよ。=>Nearly all men can stand adversity, but if you want to test a man's char ...
  • 11:19  RT @hatebu_hotentry: 成長とかいらないからまずは残業代ちゃんと払えよ - 脱社畜ブログ http://t.co/ihyMLIeu
  • 11:20  「問題なのは、3年で辞める若者というよりは、3年で辞めると正社員として再就職がしにくくなるという社会構造の方と考えたほうが適切である。」は本当にそうだなぁと思った。
  • 12:16  RT @itoasuka: 間違ったMVCってのがよく話題になるが、まちがってるにせよそういったことを意識する機会の割りと多いWebプログラマに比べてデスクトップアプリケーションばかりやってきた人はどうもコードの責任範囲という考え方が貧弱のような気がする。
  • 16:33  新しく入社したデザイナの方が辛い物好きということでテンションあがった。

Powered by twtr2src

2012-11-01

本日のつぶやき(2012年11月01日)

Powered by twtr2src