仕事

仕事しているとうちあわせスペースにて、2年程前の上司だった昔の管理職の方の声が聞こえていたが、「これはもうできてることになっているんで出来ない」とか言っていて相手にキレられていたが、そりゃキレるわ。「やっていたことになっている」ってホンマになんだ?それって嘘ついてるってことか?
なんでワシも切れるかというと、昔ワシも同じことを言われたことがあるからだ。完成度が60%の段階なのに完成したことにされて、その後、「もう完成したことになっているからこれには手を出すな」ということを言われたことがあり、エンジニアとしてぶち切れそうになった。しかも次の計画は、これが完成している前提で計画を組んでいったのでそのPJは結局破綻してしまった。こういうことをやる管理職がいるからウチの会社がダメになる…。

I heard an uncomfortable thing from my former manager..