ファミーリエと大蛇のえじき

8月24日(日)、わしが【ボ育て広場】をやってた同日、ボードゲームの町『熊取町』のゲーム会【ファミーリエ】が開催されてた。

17:00に【ボ育て広場】終わって熊取に帰ると19:00。
とりあえず2時間あるし顔出すことにした。

【遊ばれてたゲーム】

「タージマハル」

クニツィアのゲーム。なんか宮殿建てるやつ。
わしが着いた頃には中盤くらいだったけど、見ててもよくわからん。
おーつぼさんが圧勝してた。
じんさんはインスト負け。


ごきぶりポーカー

開始前からおーつぼさんが「これ勝ったためしが無いねん」っていうブラフかましてきてメンドクセと思ったけど、マジで弱かった。


「大蛇のえじき」

時間が無いけえ最後にスーパー短縮ルール2ラウンド勝負で大蛇のえじき。
1ラウンド目はヨコさんの大蛇に全員喰われて、見たこともないような大量得点で盛り上がった後の最終ラウンド、初っ端おーつぼさんのへっぽこスサノオ空振りで笑って、じんさんの大蛇がしょっぼい点取ってまた笑って。
これ2ラウンドだけでも面白いやん!と、改めて良い仕上がりになったと感じる。


そんな【大蛇のえじき】が、いよいよ来月9月14日(日)大阪ボードゲームフリーマーケットで販売されます!
わしも10ヶ月ほどテストプレイに関わってきて、かなり満足いく仕上がりになったみたいなので、ほんとにたくさんの人に遊んでほしい。

大蛇のえじきの詳しい説明はこちらを見てもらうと、なんとなくどんなゲームかわかると思います。

パッケージ(左が試作版で右が完成版)

得点チップ 左の残念なチップに比べて立派になりました。※実際の商品とは異なる可能性も無きにしも非ず

箱裏 構想1300年wお気づきの方も多いかと思いますが、おーつぼさんはアホなのです。

箱蓋裏ロットナンバー 世界1億万個(水着のエロいねーちゃんに口に出して宣伝してほしい)販売予定の大蛇のえじきにロットナンバーなんぞ不要かと思われるけど、初回生産は30〜50くらいになるそうなので、もしかしたら貴重かも。
(おーつぼさんはとても気まぐれなので、これ以上増産しない可能性もあるます)
そして初回生産分にはロットナンバーの他におーつぼさんが何か書いてあったりするかも。般若心経とか。
ちなみにわしが持ってるのはロットナンバー00♪激レアらしい。


大蛇のえじきに少しでも興味が出てきたあなた!
8月31日(日)に寝屋川のジョイント ボーードゲームの集いでも遊べるので、是非来て見て触って参加してみてください。