Hatena::ブログ(Diary)

大人の子供部屋

2016-05-09

ボードゲーム部屋のすゝめ

f:id:aaabcccd:20160509214616j:image

ボードゲーマーなら誰もが憧れるボードゲームで遊ぶためだけのプライベート空間。
それがボードゲーム部屋

先日うちの空き部屋を改装してボードゲーム部屋を作ったので、その効能を書く。

ボードゲームで遊ぶための空間】
ボードゲームを遊ぶときに場所の問題があります。
最近はボードゲームカフェやプレイスペースなどが次から次へとオープンしてるので遊び場に困ることは無いと思うけど、友人と気兼ねなく遊びたい場合やオリジナルゲームのテストプレイをやりたい場合、ボードゲーム部屋があると捗ります。


ボ育てにも効果を発揮します。
子どもと遊びたくなってボードゲームを取りに行ってる間に子どもは他の遊びをして入り込む余地が無かったり、リビングテーブルで遊んでて食事にするから途中で泣く泣く片付けないといけない時とか。
そんな時にボードゲーム部屋があれば、
目の前にゲーム棚があるのですぐに遊ぶことが出来て他のことに邪魔されない。
途中で食事や風呂を挟んでも再開出来る。

と、素晴らしい効果が期待出来ます。
何より、家族で遊ぶ機会が増えたのは大きな収穫。
奥様曰く、ボードゲームで遊ぼうって気になるらしい。


そして、仕事から帰ってきて疲れてる時にボードゲーム部屋があれば、目の前には自分が今まで買ったゲームが収められたボードゲーム棚。
眺めているだけで疲れが癒されるはずです。

誰にも邪魔されずにコンポーネントを触ったりなめ回したり、ルールブックを読み倒したり、インスト練習をしたり。
プライベートなボードゲーム部屋なのでボードゲームに関することなら何をしても誰にも文句は言われません。
※奥様or旦那様or家族との関係性により異なります


より良いボードゲームライフ構築のために、ボードゲーム部屋おすすめです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aaabcccd/20160509/1462800247