案内など

ウクレレプレスリーのサンプルが届いた。
うわ、そうそうたるメンバーの中にあって栗コーダー1曲目かあ。
コンプを使わない栗コーダーサウンドとしては
コンピものの途中に入ると非常にしょぼく聞こえてしまうので、
これだと助かるなあ。

ウクレレエルヴィス

ウクレレエルヴィス


ちょっと前に出たウクレレスターウォーズも参加したのだけど、
こちらはその辺がやはり裏目に出ている。
アレンジはどちらもがんばったんだけどなあ。
とくに関島さんアレンジの「ダースベーダーのテーマ」は栗コーダーらしさが出た。
早速この前バラエティ番組のBGMに使われてたし。
音効さん的にはこれかなり「美味しい」んだろうなあ。

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~


これコンセプト的にはかなりキワモノだから、
先頃渋谷にオープンしたマニュエラの新しいレコ屋「ソノタ」
に並んでいてもおかしくないかも。http://www.manuera.com/sonota/
ここ、普通のショップの「その他」コーナーに置かれているようなアイテム
ばかりを取り扱うというコンセプトらしい。


案内ついでに、
4月に発売された大島さんのアルバムも。
ちゃんと紹介していなかったので今更書いておこっと。
アルバム上でアルタンのメンバーと共演できて幸せ。

島めぐり~Island Journey~

島めぐり~Island Journey~


あと、栗コーダーのDVDとライブCDも出るし、
関連系のアイテムもいくつか出てたり出たりするはずだし、
上野さんや伊藤さんや清水ミチコのアルバムやら参加した記憶もあるのだけど、
もはや自分では情報を整理できず。
誰かデービー作ってくれないかなあ。