AAPでいこう。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-30

[]瀬戸内海ぐるりの旅 1日目

 毎年白馬にスキーに出かけるシーズンですが、今年はやむなく断念。

 代わりと言っちゃなんですが、暖かいところにドライブ旅行。夏には北海道に行った友達と2人旅。

 初日の目的地は「今治」です。

 大阪から広島に上陸、まずは尾道で腹ごしらえ。

f:id:aap516:20081230222237j:imageとんちんかん」と読みます。

f:id:aap516:20081230222234j:image尾道ラーメンギョーザ。魚系のだしでさっぱりなのに、コクもある。とってもおいしいラーメンでした。

 尾道から、しまなみ海道今治をめざします。

f:id:aap516:20081230223117j:image

f:id:aap516:20081230223114j:image

f:id:aap516:20081230223111j:image

f:id:aap516:20081230223109j:image

f:id:aap516:20081230223106j:image途中、大三島でおりて、多々羅大橋を望む。

f:id:aap516:20081230223103j:image橋と海を見ながら、みかんゼリーを食す。

f:id:aap516:20081230223101j:image

f:id:aap516:20081230223058j:imageまだまだ橋を渡る。伯方島でおりて、塩チョコを購入。

海を渡って、今治上陸。泊まったのは「今治国際ホテル」。ランドマークと言われるのも納得の立派な佇まい。ちょっといいお部屋にしたら、20階!眺めも最高!

f:id:aap516:20081230223711j:image曇っててうまく写ってないけど、来島海峡大橋がよく見えます。

 夕食前に少し時間があったので、ホテル近くをぶらぶら。まずは「今治銀座」という名の商店街。微妙。

f:id:aap516:20081230223833j:imageすごく古くて味のある自転車やさん。

 思いがけず「今治城」が近くでした。真っ暗ですが、6時前です。

f:id:aap516:20081230224012j:imageライトアップされてました。

f:id:aap516:20081230224009j:imageお堀の水面に映る城。

 帰りにホテルそばの「ポエム」でケーキも買っちゃいました。夕食後、お部屋でのお楽しみ!


 楽しみの夕食は和食。海の幸たっぷりのおいしいごはんでした。鯛のあら炊きがでましたが、この日の私の食べっぷりは人生において最高の出来映えでした。箸をスマートに使い、まったく身を残さずきれいに食べきりました。実は特技です。地味。

 例によって、写真を撮り忘れてがむしゃらに食べました。これが旅行の楽しみ!

 そしてもう一つの楽しみはお風呂。25階建てのホテルを見上げられる露天風呂も堪能しました。

 もちろん、その後お部屋でケーキ!おいしかったけどお腹いっぱいだ・・・。幸せ!

 1日目は、今治の町を見下ろす素敵なお部屋で、リッチな気分でおやすみなさい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aap516/20081230/1230645324
Connection: close