'11 フォーティーエイト

ここ数日寒い日が続きまして、久しぶりにファンヒーターを点けました。
ここ2週間は週末天気悪かったので、次の日曜には、バイクに乗られる方も多いかと思いますが。。



セパハンがカッコいいフォーティーエイトです。




暖気中のアイドリング時の情報です。暖気の時にもうリアの空燃比(AFR2)がすでに18を指しています。




2000回転代半ばですが前後の空燃比が薄いですよね。
真ん中の列AFR1と2が16を超えています。
ピンぼけですいません。。




セッティング前(青線)トルクの谷間があるのが空燃比の薄い所です。
セッティング後(赤線)には谷が取れて乗りやすくなると思います。