arabesque


「リリイを聴かないと僕は眠れないんだ」

男はそう言ってiPodを取り出した「これを聴いてるときだけ、夜に愛されてる気がする」。

映画は好きじゃないんだけどCDはいいよなーと呟いてから、寝る前の一服。


「わたしは、映画も好きだけど」
「意味わかんないじゃん、あれ」


まあね、と苦く笑ってみせる。まともに愛せる映画じゃない、わたしはそう思っている


「リリイ、いい声してるよな」
「サリュー?」
「別物だろ」


考えすぎるきらいのある男だから、頭を空にできる音楽があるのはいいことだ。彼には、リリイは女神のように見えるんだろう。そんな風に聴こえるんだろう。

彼にリリイ・シュシュが在り続けますように、と祈った。
この男の脳内を羊水で満たしてやれリリイ。


「わたしが君を生みなおしてあげる」
「次は笑って眠ろう。夜に愛されようよ」


おやすみ、ところで名前を教えて頂戴。




(081122 02:42)