ゴミ

abahiko2009-07-09

今月から札幌市のゴミが有料化になり、分別方法も変わり、
有料になったら大変。
なんて周りのうちでも沢山ゴミを出したりしていたけれど、
家では特に何もする事なく、7月になり、細かく色々分別してみたら、
有料のゴミがほとんど出ない。『あれっ』て思うぐらい。
一番小さいスーパーの袋みたいなものが一杯になるのに1週間かかった。
そんなもんだったんだ、もっとちゃんと生ゴミ堆肥にしたりしたら、
さらに減らせる。今まであんなに出してたのに、、、

無料収集してもらえる雑紙。これが一番多いのです。我が家の場合。
やっぱり紙で色々作る事が多いから、今 相方が、新作豆本の作業中。
もうしばらくすると、また大量の雑紙が出る。

しかし、毎日細かく分別したゴミがあるので、
今日は何のゴミの日か必ずチェクしなくちゃなんなくて、
しばらく落ち着かない気持ちです。
明日何のゴミの日だろう。

写真は4月にだした、豆本