ザンギ丼お料理教室開催!

11月27日(日) 育成者研修会 でザンギ丼お料理教室を実施しました。
講師:花のれん堀口社長

地域の(斜里〜網走)地区子ども育成者の会員30名が参加
子ども会活動に役立つクッキング体験で 男性の方も多数♪ いまどきの男性はすごい!! 厨房での活躍は3人に1人 ではないでしょうか?


本職の料理人さんからの目からウロコ の料理のうんちくを聞き・・・・一同納得!(#^.^#)

ザンギ丼だけではなく、種々裏ワザを伝授していただき、参加した方は大変お得な気分でしたねー

今回のザンギは、まあ〜なんて見た目も華やか♪揚げたてザンギに帆立稚貝のお味噌汁付 本当においしかったぁ〜

子ども会で是非 おさらいして下さいね みなさん♪

実はその他、小清水の小豆入りでんぷん団子、網走のお菓子つくり講師松木さんによる「クリスマス風お菓子の家」クッキングがメニューにありました。
私も便乗して体験視察ができラッキーでした。