Hatena::ブログ(Diary)

CanCam専属ブログ

2008-10-25

[] 西山茉希の大物発言について

シンブンテイメントの記者会見で、西山茉希さんが


デビューして4年かけて大物になったな、私も


と発言した事から

こいつ勘違いしてんじゃね とか 調子に乗ってるんじゃね

と思った人もいるかもしれません


果たして、本当にそうでしょうか?


やわらかい足取りで跳ねるように歩く。

そしてこっちまで「にへぇ」っとしてしまうくらいの笑顔を振りまく。

大きく手を振りながら。

目がキラキラしてて、仕草がとことん可愛い。


それが私が持ってる茉希ちゃんのイメージ。


先日もHEPでのトークショーに彼女は来ていて。

私は2回公演のうちの2回目の方に参加した。


一生懸命に地元やカボチャやパズルに対する愛を語る茉希ちゃんは

とてもとても可愛くて。

うんうん、と親の気持ちで聴いていた。


可愛いキレイな人を観るとモチベーションが上がる。

私も頑張らなきゃと、思う。

とても大切な瞬間。


私、そういいつつ、ぶりっ子は嫌いなの。

もし茉希ちゃんじゃない人が茉希ちゃんと同じことをしていたら

ちょっと辟易する部分があると思う。

ブログでの喋り方とか、仕草とか諸々。

でも、茉希ちゃんだから許せる。


そういう子だって知ってるから。

それでも私に好きでいさせる力がある。



マナミィさんの日記(掲載許可を頂いています)


本当に大物と勘違いして調子に乗ってる子だったら、こんな印象を与えられませんよね



西山茉希さんはファンレターに返信したり、イベントでサービス精神旺盛だったり、非常にファン想いな子です

先週行われたイベントからも、その事がうかがえます


茉希ちゃん登場


めっちゃ可愛い

めっちゃ細い!

めっちゃ可愛い!

めっちゃホレる!

ゴルフウエアに赤のベレー帽。

めっちゃ可愛いし!


「茉希ちゃ〜ん」と呼んで手を振ったら目を見て笑いかけてくれました


終わって裏に回り、茉希ちゃんの出待ち。

ちんこいけどこれ茉希ちゃん。

f:id:abcbsnbc:20081019161333j:image


目の前来た時には

私と同じくらいの背(私160+ヒール約8cm)で、

私とは大違いの華奢で、、、、、、


この写真の後はもうもみくちゃで、

それでも茉希ちゃんは笑顔で手を振って走っていきました。

最後の最後まで手を振って・・・・・・・・・ありがとう☆




とある女の子の日記(掲載許可を頂いています)


本当に大物と勘違いして調子に乗ってる子だったら、こんな態度はとりませんね


西山茉希さんと言えば、ダウンタウンの浜ちゃんから 「 イタイ子 」 と思われていたり、モデルなのにモノマネを積極的にやったり、大先輩である蛯原友里さんの事を 「 ゆりっぺ 」 と呼んだり、2日連続でブログを間違えて更新したり、とにかく普通の子ではないのです

ありきたりな受け答えではないあの発言も、西山茉希的には至って普通なんです。あれが西山茉希流の返しなんです。本人は大物だなんて本当に思ってませんよ

西山茉希とはそういう子なんです




本人と知り合いでもなければ、喋ったことも一度もないけど(笑)

yaoyao 2008/10/25 20:01 ただ天然なだけなんです・・・

ericoerico 2008/10/25 20:08 そうそう!mixiニュースでこの記事がありましたが
「冗談で言ってるだけだろ。いちいち釣られるなよ」ってコメントがありました。
ユーモアがあっていいんじゃないですかね。
普通のモデルじゃないからあそこまで人気が出たんじゃないでしょうか。
私も相変わらず大好きです♡

mimmim 2008/10/25 20:54 マキちゃん嫌いじゃないしすごく可愛いと思います。

でもファンがそう思ってても、きっと売名的な要素多少はあった気がします…
芸能界は一般人が思うよりも黒そう。
直ちゃんがもしあぁゆうキャラなら、、ファンにはならなかったかも。
それはタレントさんに求めるものの違いですよね。
今回の件で改めて思いました。

よしみよしみ 2008/10/25 21:22 私も大物発言は単なる冗談の類で傲慢さからくるものではないと思います。本気で怒っている人こそ笑いのセンスに欠ける傲慢な人だと思います。本当に傲慢な人は横柄な態度してもこういうこと言わないし。ノーコメント貫いたりありきたりな返答しか出来ない人よりずっといいと思いますけどね。表向き品行方正でも交際3ヶ月でデキ婚する人もいるんだし。

梨華梨華 2008/10/25 21:23 CanCam読者目線だからそー思うだけでしょ?
一般人から今回の件を見れば「大物でもないのに大物発言したモデル」って扱いじゃないでしょうか(T_T)

cc 2008/10/25 21:34 そろそろ、この話題について記事を書くのはやめたらどうでしょうか?
西山さんの発言をどう感じとるかは個人にまかせたらどうでしょう。
西山さんと知り合いでないなら、あなたの意見も仮定にすぎないと思ったので。

dxdx 2008/10/25 21:58 abcbsnbcさんは別にお金を貰って文章を書いている訳ではないし、何を書くのも自由だと思うのだけれど。読んで不快に思う事分かってるんだから最初から見に来なければ良いし、どうしても何か書かなければ気が済まないならここではなくてご自分のブログにでもどうぞ。

oyokooyoko 2008/10/25 22:06 お久しぶりです★
たとえ自分を大物だと思ってるとしても、だからってエラそうにしたり気取ったり…そういうことはしないタイプな気がします。

応援されるほど、それを素直にパワーにして頑張れる人なのかなー、と。

直ちゃんファンだけど、茉希ちゃんのそういうところ、スキです。

たぁたぁ 2008/10/25 23:09 一般的に西山さんが大物か小物かは別として、未だにネットなどで必死に批判している人は痛い気がします。

少なくとも今のモデル界では西山さんは大物の部類だと思いますし、必要な人だと思います。

ぁゅたん♪ぁゅたん♪ 2008/10/25 23:28 私もこの会見は1番組の芸能ネタでしか見れなかったんで、大物ネタとフライデー記事でつっこまれてる場面の受け答えのところしかやってなかったんで、正直肝心な記者会見は何だったのかわかりませんでした(笑)TV出演とか増えてもCanCam読者じゃないとまきちゃんってピンとこない子が多かったと思うので、この記事で確かに知名度はあがって時の人になったとは思いますが、Fanの私にも本当フレンドリーに相手してくれるまきちゃんは出だしの頃〜現在もかわらないですよ。あの対応も本当素のままだし、手紙とか全然、ブログで使ってる言葉のままだし。素直な子ですけどねぇ♪自分が売れてるとか大物って思ってたら、こんなサービス旺盛にはしないで鼻につく態度とる日もあるだろーし、私にも文通か?!って位、お手紙くれないでしょ。

11111111 2008/10/26 01:57 ただひとつ…芸能界はずっとすごい世界です。
だから一般の人が西山さんの性格について推測しても結局本当のところはわかりません。 例えばバラエティ番組で素を出しているタレントなんていないですよ。 みなさんコロッと変わります。 それが仕事だから。 今回の会見の真意はどうあれそれが彼女の仕事上のキャラならそれでいいと思います。

みさみさ 2008/10/26 02:34 ファンへの対応などから茉希ちゃんはいい子そうなイメージがありますね
自分が何を求められているかを感じ取り表現できる才能がありそうだし、
すごく芸能界にむいてそうな気がします
ただ自分も芸能界はコワイところだと思います
直ちゃんは活躍して欲しいと思いつつも、
芸能界に染まらずにいい男性つかまえて幸せになって欲しいとも思います
直ちゃん、大好きなので

るりるり 2008/10/26 05:47 批判意見ばかりかなーと思っていたので
皆さんのコメントを見てホッとしました。
マッキーは天真爛漫という言葉が似合う女性ですね。
十人十色なので色んな意見があると思いますが
「自分らしさ」を忘れず頑張って欲しいと思います。

Lewis HamiltonLewis Hamilton 2008/10/26 16:39 西山茉希ちゃんは天然だからということで良いと思うのですが・・・

かなかな 2008/10/26 18:04 天真爛漫はいいと思います。そうゆうのが持ち味でしょうし。
しかしエビちゃんがいなくなってトップに立って、それがまきちゃんの望んでない事だったとしても、そろそろ覚悟決めて自覚を持つべきかなと。
エビちゃんが熱愛発覚の時ありきたりな対応をしてそれ以降スキャンダラスな事がなかったのは、自覚を持ったからじゃないでしょうか?
人と違うのが西山まきで、その人がトップモデルならCanCamが変わるしかないのかなと思ってしまいます。

abcbsnbcabcbsnbc 2008/10/26 20:29 >梨華さん よく知らない人が見れば、そう思うでしょうね
>cさん たまたまいい内容の日記を発見して、記事を思いついただけです。cさん的に何か都合の悪い事があるのでしょうね。西山茉希関係者の方ですか?
>かなさん 厳しい意見ですね

トド子トド子 2008/10/30 11:15 abcさんは直ちゃんについてはあくまで「可愛さのファン」との事でしたが、
マキちゃんについては真性(?)ファンのようですね

あるいは直ちゃんに対してのポーズが単なる照れ隠しなのかな(笑)
遅コメすいません、気になってしまいました

abcbsnbcabcbsnbc 2008/10/30 18:19 西山茉希擁護の記事と捉えたのですね
残念ながら違います。ブログ本もカレンダーも買っていません

なつなつ 2009/01/23 17:07 笑えた痛い(笑)
西山がモデルでは大物の部類?!つか世間では
まだまだ知名度は低いです「CanCamの西山まき?
誰?それ?」

零 2009/03/05 03:56 こういうブログって結局茉希ちゃんの安置を増やすだけなんだよね。
茉希ちゃんがこのまま雑誌モデルだけで終わってもいいなら構わないけど、芸能界から見ればいつでもプチッって潰されても可笑しくないくらいの存在でしょう?
しかも茉希ちゃんは同性相手のご機嫌取りが商売なのに、こんな一方的なブログが存在するのは如何な物かしら?

abcbsnbcabcbsnbc 2009/03/05 19:41 このブログの影響力なんて微々たるもので、気にするまでもないでしょう