日本シリーズ第7戦 巨人●0-3○楽天(ぅ・ω・)ぅ

まるで第3戦のリプレイを見ているのかのようだった。
杉内が早い回で仕合を壊し、美馬が完ぺきに巨人打線をねじ伏せる。
楽天打線は後続の沢村、内海にもプレッシャーを与え続け、終始主導権を握り続けた。


巨人は、前日の田中を打ち崩して勝った盛り上がりムードはどこへやら、個人個人が自分のバッティングを立て直そうとすることに精いっぱい。今までの貧打線に逆戻り。
阿部慎之助は最後まで目覚めることはなかった。


疲労の蓄積や前回打っている関係で、美馬よりも、則本や田中の方がまだワンチャンス有るか期待したが、ふたりのことも打てなかった。


終わってみれば、「世紀の一戦」は手も足も出ない完敗。
拍子抜けしてしまうような終わり方だった。




最終的には、気持ち、勝利への執念の差が出たか。あとは、主力のコンディショニングの差。



40年間どこのチームもできなかったことをやるのは難しい。
来年に向けて課題ができました。




一回あきらめた俺がごちゃごちゃいうのも変なので、今日はこれでしめます。




…さて、結局、この言葉を言うのが3日くらい早かっただけだったわい!(笑)



楽天イーグルス、日本一おめでとうございます。




P.S.小笠原と谷が戦力外。とても寂しい。
小笠原はもう復活することはないと思っていたが、綺麗に引退試合をさせてあげたかった。
谷は2000本安打の達成を見てみたかったので、残念。守備は去年からだいぶやばいことになっているし、勝負強い打撃も今年は見ることができなかった(それ以前に一軍にまるであがってこなかった)が、まだ現役を続けられる気がするので移籍先が見つかってほしいです。


P.S.2.涌井(西武)、中田(中日)、大竹(広島)らFA組が市場に出てくる。先発・リリーフのコマに苦しんだ巨人がまた補強に乗り出すかな…? 実際リリーフは沢村を回してようやくなんとかしてた状態なので、リリーフで涌井が欲しいです(ぅ^ω^)ぅ