平塚市追分 N様リクシル厚木ショールーム案内

こんにちは、柳下です。

またまたまた、水廻りの案内に同行しました。
今日は、ご夫婦と小学生のお子さんと幼稚園のお子さんの4人家族で来てもらいました。
一番の関心はシステムキッチンでしょうか?
やはり念入りに時間をかけていました。


旦那さんはお風呂担当!!
こだわりますよね!!

トイレはシンプルに決めていました。

今日はお疲れ様でした、2時間ぐらいの商品案内です、
一緒に来てくれたお子さんは疲れている様子でした、ゴメンネ!!
お子さんの2時間は長いよね〜

それでは、また。

タカラスタンダード 工場見学

おはようございます、柳下です。

11月19日・20日新潟県寺泊にある、タカラ寺泊研修センターに伺い、
工場の見学を行いました。

工場の中は大きな機械が1枚金属板をプレス加工したり、
機械では困難な作業を熟練の作業者が丁寧に作業をしていました。

工場の案内担当者から詳しい説明を受けて、ユニットバスの部分的な
たとえば、天井の断熱材を2枚の金属のパネルの中に発泡スチロールを
充填し加熱させ密着させているなど、細かい説明を聞きました。

工場の中はやはり大きな音がします、なので個々にイヤホンレシーバーを付け
案内担当者の声を聴きます。

工場見学を終え、タカラの製品説明など営業として
お客様に説明できる、研修をしました。

研修・見学を終えてタカラの営業さんと工場の方と
記念写真を撮りました。


それでは、また。

平塚市東八幡 A様リクシル厚木ショールーム案内

こんにちは、柳下です。

またまた、案内に同行しました。
いつも、何か新しい発見がありますね。

まずは、キッチンの説明
収納の使い勝手で、うなずけています。

食器洗い乾燥機の説明

キッチンの背中側に設置予定の収納
使い方、家電の数、その他もろもろ、いろんな意味で悩みますね。

ユニットバスの説明
色で、悩みました・・・

洗面化粧台の説明
すんなり決まりました。


私は、意外にお客さんと同行するのが楽しいのです。
今回は、家電の大きさ、数について新しい発見をしました、
次のお客さんにつながるかも?

それでは、また。

平塚市S様邸 社内検査

こんにちは、柳下です。

平塚市公所の社内検査を行いました。

今日から入社した、小金さん
緊張気味!!!




ちょいちょい、あるんです、
直さないといけない所

それでは、また。

リクシル厚木ショールーム

こんにちは、柳下です。

またまた、リクシルさんのショールームです。
今日は、平塚市のH様のご案内です。
いつもと同じように、弊社の標準仕様から説明します。
そして、お客様のリクエスト・要望でオプションの説明をします。

キッチンは奥さまの希望通りかな?

お風呂は旦那さんの気に入って貰えたかな?


内装ドアなど造作材の色の説明をしてもらいます。


厚木は、度々利用させてもらっていますので、何となく慣れていますね。

それでは、また。

リクシル藤沢水まわりショールーム 平塚市M様

こんにちは、柳下です。

今日もまた、水まわりの商品の案内が出来ました。
今日は藤沢ショールームです、いつもお世話になる厚木ショールームとは少し置いてあるものが違います。(キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、便器、サッシ、内装建具など)

お客様は初めてなのでわかりませんが、同じリクシルショールームでアイテムが違うんだな〜と、一人思いました。
案内にリクシルのコーディネーターさんが付きいつも通りの説明があります、説明が丁寧だったので、いつもより押しました・・・
でも、安心してお願いできました、コーディネーターさん(Tさん)有難うございました。


皆さんお疲れ様でした、お見積りとプランボードを待ってま〜す。
それでは、また。

おはようございます、柳下です。
先日、リクシルショールームで水廻りのキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ関係を
お客様に見てもらいました、そして見ていただいた内容で建物の見積書を作ります。