2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹 第222話

モアちゃんお留守番か〜。 提督殿の家に遊びに行ったものの雨降りで、たまには読書をと冬樹君がオカルト本を薦める、それに対しケロロ「どっちも、ご遠慮します」 ほんとに軍曹は平均的日本人なのだから。 ギロロ考えすぎだよ。 そうだよフェアな精神だよ。 …

しゅごキャラ!第42話

およ、あみちゃんナイス判断! エル「ダブルプラン」 あっなるほど。 おおこわっ、あのややの攻撃を、イクト、1睨みで。 最近のあむちゃんは自由されほだいだな。 歌唄は歴戦のつわものっすよ。 そうだあむちゃん、次があるもん。 ありゃま!ダイヤとあむち…

乱崎月香・あっぱれ変化じゃ。 より 「郷に従えば 諍いも消えぬ 返事は黙なれ ♪」

日本経済新聞夕刊 7月28日記事:日本発モードを紡げ 東京コレクション再生(上) 政府支援に限界、外資の影も モリスが仕切るNYコレクションは豪、印、加、露、ブラジル、パキスタンなど各コレクションを傘下に収め、NYから作品を送り込むハブ構想を推し進め…

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

7月29日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 中国「悪魔の辞典」 石 平(セキ ヘイ) 小学館 (2008/7/31) 7月28日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) ぷよ (著), いとう のいぢ (著), 谷川 流 (著) 角川グループパブ…

乱崎千花・世界で一番ヤバイ恋 より 「乙女心さわって逃げるのは 罪に値する! ♪」

いちカイにヤリ 7月27日の記事:メチェル(MTL) ヘビに睨まれた蛙 (写真を追加しました) プーチンは鉄鋼業者の会合に招待されながら、病気で欠席したメチェルのアイゴー・ズージン会長に対して「早く病気治した方がいいぞ。さもないと我々が医者を送り込ん…

乱崎千花・世界で一番ヤバイ恋 より 「ヤバイ恋もあきらめないでね 何とかなるわ ♪」

司法ジャーナル 7月28日の記事:ニュース速報 【防衛利権のフィクサー逮捕】 各紙社説はこぞって「検察に対する期待を表明」 本誌編集長「「日米にまたがる防衛利権の闇に切り込むことができるか」にコメント ●本誌編集長のコメント 「我が国の国会は秋山容…

炭はよく吸着する

日本経済新聞7月27日の記事:NEWSな数字 1万9411㌧ 合成香料の国内生産量 新興国成長で輸出増 香料は8000種類ほどが知られているが、現在化学的に合成されているのは500種類ほど。香料の価格は様々だが、合成香料でも1キロあたり数十万円に上る高価な商品も…

おねがい♪マイメロディ きららっ★

ナタリー「言葉は、ダ〜イナミックに、かつ吐き捨て〜るように言ってのけるのが、もっとも丁寧で美し〜敬語」 率直に言うのは確かにね。 日が出たら起きて、日が沈めば眠る。そんな生活、いいな〜。

こりゃまた、普通に精神科医やってたと思いきや。

tnfuk 7月23日の記事:カラジッチ逮捕の記事 いずれにせよ、たとえ「先生」の素性が怪しくても、「先生」がカリスマ性があってそれっぽいことが言えてればそれなりの「効果」は感覚的に得られるのだろうし、ある程度の顧客はついてきたのだろうから、身を隠…

安定した社会はそのもので動きにくい、かといい混乱がいい?とも言えないしなぁ

時事 7月24日の記事:教頭が贈収賄容疑2人を仲介=「金券」の校長ら4人処分へ−大分県教委 おいおい金と女かよみたいな身も蓋もないのもかなり多数あるものの。基本賄賂というのはわかりあった仲でないとなかなか出来ないものであるしいきなり知らん奴が何…

ARIA 3巻

ARIA 3巻 天野こずえ マッグガーデン (2003/7/10) 14話 藍華の昔話。小さいころ落ち込んで橋に据わっていたいた時、通りがかった当時まだシングルのアリシアさんが話掛けてきて落ち込んでる藍華を内緒で船に乗っけてくれ、日が暮れるまで一緒にいてくれた。…

さよなら絶望先生 第10集

さよなら絶望先生 第10集 久米田康治 講談社 (2007/9/14) 九十八話 恩着せがましい人びとが仏の道に触れ改心し下界に下りてきた。先生「本当に改心されたのですか」 下りてきた人「もちろんですとも」 先生「・・・・・」 下りてきた人「ん?なんですその信…

スケッチブック出張版

スケッチブック出張版 小箱とたん マッグガーデン (2006/1/10) 4コマ出張版 その3 題:虹 栗原「最近虹見てないなあ」 樹々「虹ねぇ」 「そうだ!あの場所へ行けば!」 なにやら見晴らしの良いとこに行く 樹々「いつだったかここで虹見たのよ」「今日は出て…

ハヤテのごとく!8巻

ハヤテのごとく!8巻 畑健二郎 小学館 (2006/9/15) 第6話 なぜだか西沢さんのやきいも屋さんを追いかけてたら知らない所に来ちゃったという愉快な理由で、ヒナさんの家の前で西沢さんとばったり出会ってしまうヒナさん。そして見もふたもなくハヤテがヒナさ…

経済的

世の中、経済的でないと回らないんだよ。 ということはさっぱり大前提なんだよ。 いろいろ破綻に思うけども、そりゃだめよ、なものはそれなりに多い、かも?

いやぁ、映画って、ほんとにいいもんですね〜

you tube - DARFUR NOW 予告編 この映画みたいのだけど、アマゾンさん見てる限りDVD日本で再生できないみたいなのだ、これ amazonサイト内 DARFUR NOW 。ワーナーさん作ってくれればいいのに。その前に映画上映して動向をということなのかな。 ドラゴンボー…

世界はさっぱり動いてるでありますぅ

経営コンサルタントのつれづれ日記 7月23日の記事:ゼファー、スルガコーポ、真柄建設の破綻に思う それ以上に、やはり銀行団の見極めが早くなったのではないか、という点を感じました。これまでは、銀行ははじめのうちはある程度のことがあっても、セカンド…

タイミングって大事だよね

本石町日記 7月22日の記事:長銀粉飾決算の逆転無罪の雑感 この仕事に就いた初期の頃、どんなにマクロインパクトがあっても問題債権は徹底処理が必要(清算主義)ではないかと思ったものだが、現実はゴーイングコンサーン以外には選択肢がないのだろう。今の…

あちゅい〜。電力は夏のピーク時に合わせて設備投資する。

新書中心主義−心理学者の読書日記 7月23日の記事:脳内汚染 またメディアの影響は若者に限らない。 確かに、ひきこもりやニートは重大な問題だと思う。 だか、ひきこもりやニートの人数のほとんどを占めるのは高齢者である。 彼らが家にこもって毎日5時間〜…

言ったことは適当にきっちりやってるのは評価されるべきもん

日本経済新聞 7月22日の記事:経済教室 難民受け入れへの日本の対応 「地球公共財」の視点で 定住促進で”開国”を 市民社会や企業巻き込め 滝澤三郎 ポイント ・日本の難民保護は資金的支援に偏重 ・受け入れ消極姿勢は「閉鎖的」と映る ・経済学的観点からも…

狂乱家族日記 15話

帝架君は悩んでたんだね。 凶華「凶華様スペシャルケーキ!!」 そりゃ2回も同じテンションで言えるよ。がんばったもんね。アドバイスとしては・・・レアチーズケーキとかいいんじゃ、冷凍スポンジとか。 粒の涙を流して、全く何とか記念日って、まったく! …

絶対可憐チルドレン第16話

小さい時の米国のイメージといえば、テリーマンだよね。 薫「肉を切らせて骨を絶つ!!」 おお〜!! グリシャム「かわいそうなのは君らだ」 そういわれないようにしよ。 沈んだ村ってのは題材としてそれなりに面白い。 う〜む兵部め、長生きしてみるもんっ…

ケロロ軍曹 第221話

ももっちはどこのニュータイプなんだ。 ポール「全滅、30人の特殊部隊が全滅・・・化け物か!?」 恋にまっしぐらなももっちには警護いらないよな。 セイラとシャー。 たぶんギロロはいやがおでも絶対2人合わせていなきゃの状況が心地いいのだな。わかるのだ…

しゅごキャラ!第41話

プレスされる×たま「むりむりむりむり」 ×たまでなくてもそりゃむりって思うよな。 イクトと歌唄。ノーコメントでありますぅ。 やや「ガーディアンの末っ子の座うばわれたしー!!」 うんうん。 イクト、なぜに隠れる。 あっいいんちょ・・・そんな。 キャラ…

アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

7月22日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 世界認識のための情報術 佐藤 優 金曜日 (2008/07) 7月21日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ 機動警察パトレイバー 完全設定資料集 vol.3 -劇場映画編(1) ポストメディア編集部 一迅社 (2008/7/24…

渋谷でドアがなくなってたとか、地上げしてた暴力団が捕まったなあ

東京財団 政策研究 第4回国連研究会から -スーダン情勢と日本の対応(1) 更新日:2007/10/23 2007年9月11日 於 東京財団 <牛尾滋・外務省アフリカ第一課長報告> 実はダルフールの問題も南北の対立ということに関係がございまして、南北で対立してい…

おねがい♪マイメロディ きららっ★

ぞうさん「だっ・・・」 昨日は確かに暑かったけど、不穏な発言、さすがに思いとどまったけど。 ピヨちゃん「手抜きじゃねー?ピヨ」 そんなわけないじゃん、そんなわけ!! 資源は有効に使うものなのだ、ぞ!!

BLASSREITER

おっさん、あのアマンダを軽々と、すげー。 良いこと言うな〜。

刺客請負人

狐火の才蔵「素浪人一人を倒せなかったとなると、狐火の才蔵の意地がたたん」 刑部「意地など捨てろ、楽になるぞ」 なかなかね。 闇法師七人衆か。 闇猫は敵か味方か!?

甘酒フリーズドライもあるよ!!

スーダン日記 7月18日の記事:粉末のお酒 始めは、粉っぽいが、念入りに混ぜていると最後は透明かつちょっとトロミがある日本酒になる。 いよいよ試飲。うーん、正直言うとちょっと甘く、香りが不自然で、どんどん飲みたいという代物ではないが、しかしアル…