Hatena::ブログ(Diary)

自転車ロード選手(めざせ素晴らしき自転車店長!)  阿部良之の雑日記

2014-07-21 誕生

やっとのことで第四子の誕生となりました。

これからが大変なんですが楽しんでいきたいと思います。

さて周りの方々も紆余曲折

人生の「今」を突き進んでいますが過去のことは捨て、

今を、そして来る未来を見据えて人生を謳歌したいですね。

なにせ人生は正にその人が生きること。

屍となったままつまらない生を続けても死ぬ間際に後悔するだけかなと。

後悔はしたくないし、与えられた何かを存分に楽しむ事こそが幸福といえるんでしょう。

と名前も決まっていない我が子に教えられた気がします。

ありがとう

そしてこれからよろしくね。

f:id:abeyoshi1969:20140721133711j:image:w360

2014-07-10 でっかいどー

懐かしいフレーズですが率直な意見ww

でっかい北海道へ明日から行きます。

ニセコで行われるニセコネイチャーライドへの参加のためです。

同時に行われるニセコクラシックという公道レースにはそのために残念ながら参加できませんが、台風一過の晴天が見込める状況になってきました。

f:id:abeyoshi1969:20140710184534j:image:medium

そうそう今日は準備のためにお仕事を休ませていただきましたが結局普段行けないところへ挨拶回りで行ったりと、ゆっくりはできませんでしたね。

それでも夕刻には明日以降の天候を期待させる晴れ間が覗いたりしていました。

じっとりと暑さと湿度が増す時期ですが植物には天国のようで、目を見張る成長ぶりがうかがえます。道端で見つけた蓮の花。

f:id:abeyoshi1969:20140710101300j:image:medium

ききっちゃってますがどんどん蕾が膨らんできてました。

全日本ヨーロッパへ渡る国内チームも続々。楽しみですね!

2014-07-06 ツナガリ

先日、イタリアでお世話になった家族の一人が日本に遊びに来られた。

イタリアでの選手活動はこの家族なくしては語れないかつての選手が多く、全員が集まれればよかったのだが、そこは大人の事情でそれぞれの生活があります。遊んでいて行けなかった訳ではないのですが行けなかったこと悔恨しきりです。

長く忙しい一日が過ぎ、会えた方々の報告を見ております。

イタリアで受けた御恩は忘れてませんよ。

コミュニケーション下手なので御連絡はできておりませんが、、、

いや皆変わってるんでしょうね〜20年前ですもんね!

私も変わったかな?変わるべきなんでしょうが。