Hatena::ブログ(Diary)

阿部良之の雑日記

2014-12-21 コーチ業

いやそろそろシマノ退職後丸5年です。

4年今のアヴェルに携わっているのですが、コーチ業を本格化しようという試みを始めています。

それがこれ。

http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/153339

ポツポツと生徒も集まっておりますが、正直まだまだこれからでしょう。システム開発の「だんきち」社、LinkTOHOKUも頑張ってくれています!

手始めの時期だけに今は手厚い指導が受けられます!

それこそ毎日チャット。朝晩チャットです。

私も長い間選手生活をし、ある程度の知識を蓄積してまいりました。

所謂インプット」です。

やっとのことで「アウトプットできるかな?というポジションになってまいりましたので、心置きなくというところです。

システム的にはコーチ勢もこれからどんどん増えるでしょう。

地域ごとでコーチが増えてくれば定期的な実地練習会も気軽に行える予定です。

強くなりたい人、コーチングを受けたいが指導者が身近に居ない方、一緒に走る仲間が近くに居ない方などにオススメのシステムです!是非!!

2014-12-16 収穫

我家の庭のレモンが収穫時期となり、めでたく八つ収穫出来ました。

f:id:abeyoshi1969:20141216082500j:image:w360

なかなか大きなレモンレモネードにして飲んでみましたが美味しくいただけました。

このレモンの木も我が家ができた時から植えて育てていますが、日当たりや世話などの条件は悪いにもかかわらず、とても元気に育ってくれています。植えつけた翌年は根を張るのに生命力を使い果たしたためか、全く実を付けませんでした。

しかしその翌年からは数個づつではありますが、着実に着果しています。

何事も最初は大変なんですね。

f:id:abeyoshi1969:20141216082727j:image:w360

さて、これはレモン絞りのガラス容器です。

複雑な形をしていますが、一つ一つに存在する意味があります。

一つだけだと「なんじゃこりゃ?」という形ですが、単純な機能でも皆がひとつになれば素晴らしい体系になることもあります。

そんなことを考えながらパワートレーニングのおさらいをした一日でした。

2014-11-28 いいもの

先日遂にオーダースーツ作りました

といっても自分で縫って作ったわけではありません←アタリマエ。

f:id:abeyoshi1969:20141126083816j:image:w360

まあこんなの自分で縫えたら凄いですけどね。

今回のオーダーはある方を通して廃業される方のところでさせていただきました。

で、結局ここでのオーダーの最後の一人になりました。

職業柄アタリマエなんでしょうが、非常に薀蓄があり勉強になりましたし、オーダーの際、受取の際と計二回もケーキをホールで頂くというなんともお得なオーダーになったので、ヨメも痛み入るくらい納得。それ以前に生地処分としての価格設定だったのでホンマにオーダー?というくらいしかお支払いしてません。ゴメンナサイ。

で、今回のオーダーは「一生モン」の礼服

洋服、特にスーツ生地イタリアイギリスグレートブリテンの方が良いか?)が有名です。

肌触りと美しさのイタリア質実剛健GBか。

選択は難しかったのですが今回のオーダーの基本「一生モン」に従いましてGBを選択。

自転車イタリアにいろいろとお世話になりましたが、スーツGBにお世話になります。

といっても最高級ではないでしょうしミル系のスキャバルですので生地の質に関してはそんなにたいしたことはないでしょう。それにしても私には良すぎるくらいですが(爆)

ピークドラペル、一つ釦、、、葬には使いにくいか、、、。

さて私のアレルギーの季節が一段落したようです。

嵐が過ぎ去ったあとのように平穏時間が流れるようになってきております。

しかしイネ科のアレルギーだったはずなのに最近はどんどん発現が遅れて秋になってます。

イタリアで初めて出た時は夏だったのに、、、

どうもアレルゲン物質が変わってきているような気がします。

あるいはアレルギー反応に似た症状が出る何かか、、、。

ま、とりま症状が一段落したので冬に近い今を堪能しますか。

f:id:abeyoshi1969:20141126103203j:image:w360