Hatena::ブログ(Diary)

阿部良之の雑日記

2014-11-07 つきいち

自転車レース世界集団走行で負担になる先頭にあまり行かないようにして後方に居続けることを「つきいち」などといいます。

今日のお題のつきいちはそれではなく、またもやこのブログ更新頻度が月一回になっていることです。

日本語ってムヅカシイですね。

ところで今日あたりからサイクルモード東京で行われますね。

大阪発のイベントが今では東京のみの開催、、、場所の強みは大事ですね。

海王海王 2014/11/08 21:44 え、今年は大阪はないんですか?どれどれ(サイスポの付録を取り出す)。ホント、幕張しか書いてませんね。どひー

アベアベ 2014/11/08 23:35 >海王さん 書き込み有り難うございます!ほんとにドヒ〜ですね!!でも代わりに何か試乗イベントはあるようです。

2014-10-10 体育の日

もう制度は変わりましたが、10月10日といえば体育の日というのが頭にあります。

日本では晴れれば秋晴れというとても運動には適した気候に恵まれる時期です。

しかし今年は台風が二週続けて来るというとんでもないことに。

お陰で私の休みとなる月曜日は体育を楽しむ会を中止せざるを得ないですね。

来週末のJCツーリング楽しもう。

2014-10-08 イベント!

先日来オファーのあったかつて優勝したこともあるイベントへの招待。

いや〜やっと仕事内容が送られてきそうなんですが、内容は、、、(T_T)

今の主催者と当時の主催者とでは完全に別物ではありますが、頑張って勝った甲斐は皆無でした。

参加は今回が最後かもしれませんね。

そういえば今日は三年ぶりの皆既月食でしたね!?

ご覧になりましたか?

こういったイベントは古くから知られた長く続くものです。

同じことを連綿と、しかも進化しながら続けていくことは、何事にも通づるものです。

古いとか新しいはない。

ただベースがないと進化や成長というものは確実に訪れて来ないものなんではないかな?

古いものを「切り捨てる」のではなく、ベースとして捉え、そのDNA進化させる感性こそ大事なのではないかと思います。

まあ私が残した結果なんてものはDNAにも成り得なかったということですね。

かといってイジケル私ではありません。

次なる目標へ向かいましょう!

今回はそのケジメのイベントですね。