新型iPhone!子供店長ならぬ子供開発陣こぼれ話。

だいぶと騒がしくなりはじめた新型iPhone周辺情報ですが、開発に関わった子供スタッフから漏れ出た情報によりますと、写真でもお分かり頂けるように3Gより何故だか若干サイズアップが行われているようです。驚異の新技術としては『ばあちゃんが押し易いボタン』を意識して装備されたアイコン。なにが驚異かと言いますと、これは立体的に見える仕様でホログラフィーより一歩進んだ技術とでもいいますか、実物は3G同様のフラットなのに実際手にしてみると「押す」という触感が指先に伝わり、なんとも不思議な感覚にとらわれます。実際そこに立体のボタンがあるとしか思えませんが、無いんだそうです。


デザイン的には上下にテーパーを付ける事でシャープな感じを出し、アイコンはばあちゃんを意識しただけあり、かなり大きくなりましたが、ページ数を100まで増やしたのでアプリはお気に召すままに搭載可能です。


横からみれば立体的に浮き出たアイコンの姿がハッキリとわかりますね!



ランドスケープモードもとても使い易そうです!


開発に要した時間は15分。湧き出たインスピレーションの結実が写真の状態ですが、まだまだディテールに変更が加えられるとか......。

発売日が待たれる新型iPhone!実際はどのような姿で現れるのか、家族にも明かせないようなので楽しみに待つ事にしましょう。