NIKE+とかかとくんRecRecDietと.....iPhone〜8月走行距離150km達成!

実は真面目にジョギングに取り組んで今日で丁度3ヶ月。この間、ほぼ毎日早朝出走し、気分が良い日は午後からも出走したりと結構順調にこなしてきました。

そして8月の月間走行距離があと7日を残して今朝150kmを達成する事ができました。我ながらビックリしています。

タイトルの通りiPhoneアプリの『NIKE+』を使って距離&カロリー消費計測のデータを取り、走行中は『iPod』の音楽に気持を支えられ、カラダの方は『ソルボかかとくん』が支えてくれて達成できた個人的快挙!


下は今朝twitterにアップした毎日のデータです。
【ジョグ】090824 朝/雲 http://yfrog.com/5ezuhp 6.37km(消費カロリー564kcal)/本日合計6.37km(消費カロリー564kcal)/8月累計150.81km


ジョグ&ウォークとして記録しはじめたのが5/25。当初は半々程度で本当に軽い内容でした。
記録は当然iPhoneアプリ

 Streaks(350円)






ジョグでのメインアプリとなる『NIKE+』累計データが150kmを満たしていませんが、途中『RunKeeper Pro』に浮気していたためで、その際もiPod nanoを別持ちしてデータは録っていました。結局『RunKeeper Pro』のほうは精度に問題ありとし、使用を見合わせましたので今は『NIKE+』1本です。


走行時の支えは勿論音楽!シャッフル機能を利用して何がかかるかお楽しみ!大好きな曲がかかれば距離は伸びますね!実際昨日は終盤にアランホールズワースがかかり、もうちょっと走ろうという気分になりました!(アランの曲でそういう気分になるというのも変だとは思いますがw)


そして影の立役者『ソルボかかとくんヒールロック』。ナイキのエアペガサスをメインシューズにしていますが、走りはじめ当初、ペースが分からず無理をしてしまい、踵を少し痛めてから愛用しはじめたものですが、これを付け出してからすこぶる調子がいいもんで、ずっと使用しています。



最後に、食事管理も途中から始めたのですが、こちらも記録にはiPhoneアプリの『RecRecDiet』を使用。このレコーディングダイエット効果もあいまって、体重は3ヶ月で5kg近く落とす事ができました。無理な食事制限はしておりませんが、視覚に訴えてくるカロリーの数値が自然抑制効果をもたらす事は間違いありませんので、気長に続けて目標体重にまで持っていくつもりです!
 RecRecDiet(450円)