Hatena::ブログ(Diary)

abinblog

.logs

2009-09-05

神アプリってなんですか?『domo Todo+』のコトじゃない!Googleカレンダーと同期しました!

すっかり新規アプリの発掘作業を怠ってしまってますが、こうもiPhoneがブレイクして、優良ブログが雨後の竹の子の如く出現している現在、ついついそちらのお世話になりっぱなしで、自分で発掘ということが疎かになってしまっています。まあ、愛機のアプリが充実している事もアプリ発掘おろそ化の一因ですのでペースダウンは致し方ないというところでしょうか。


そんな中!ついに我が愛機のアプリの中でも一位二位を争う高使用頻度アプリdomo Todo+』がバージョンアップ。巷では神アプリなるものが存在するようですが私の中ではこの『domo Todo+』こそ神さんです。

使い易さで他のアプリを寄せ付けない抜群のタップ感がお勧めのアプリであることは以前にも紹介した通り。


  大好きなTodoアプリdomo Todo+』登場! http://d.hatena.ne.jp/abiphoneab/20090628/1246154121


その使い易さにGoogleカレンダー連携という便利さが追加された今バージョンアップはこのアプリを更なる高みへとステップアップさせたことは間違いありません。シンクの安定感もよろしく、持ち前の使いやすさはそのままで、オマケに3GSのスピード感なのですからまさにストレスレス!


f:id:abiphoneab:20090905091101p:image domo Todo(350円)


アプリについてはdonpy氏のブログ『覚醒する?Club iPhone 3GS』で紹介されておりますレビューが素晴らしいので是非ともご覧頂きたい。使用方法が詳細に記されていて大変参考になります!


  文字通り”神”進化を遂げた「domo Todo+」 http://donpyxxx.tenkomori.tv/e119594.html



熟、このようなアプリを作れるって素晴らしいなあと思うのですが、IT系でない私にとってアプリの仕組みがどうなってるかなんて、全くチンプンカンプン。

そんな私でも大好きなアプリを使う事で協力する事はできます。作者様のご好意もあってテスト版なるもので微力ながらも操作テストに参加させて頂く機会を得て、現在の我が愛機には開発中の次期(?)バージョンアップ版となるものが搭載されております。下のSSはそちらのものになり、今バージョンアップ版と同等機能かつ次期バージョンで施されるデザイン変更の要素が伺えます。今回はこっそりそちらの写真で今回のGoogleカレンダーとの同期についてご紹介。


画面下部をスワイプしてカレンダーを呼び出します。同期は『9/4(金)』の日付け部をワンタップするだけです!

f:id:abiphoneab:20090905075852p:image


カレンダー部の左『地球マーク』をタップする事でGoogleカレンダーへワープ!

f:id:abiphoneab:20090905075851p:image


お馴染みGカレ画面ですね。

『日』表示

f:id:abiphoneab:20090905075850p:image


『月』表示

f:id:abiphoneab:20090905084505p:image

f:id:abiphoneab:20090905092134p:image


もちろん今回の目玉機能ウェブ版Gカレともこの通りちゃんと同期されています。

f:id:abiphoneab:20090905090937p:image



このアプリをことあるごとに確認する習慣を付ければ、確実にタスクを仕留められるようになります。さしずめゴルゴ13顔負けの『タスクスナイパー』と言ったところでしょうか!


追記:神アプリに対して神レビュー作者と信じて疑わないhiro45jpさんの解説が素晴らしい!手抜きな当サイトより絶対こちらを見て下さい。痒いところにちゃんと手が届く親切な解説がなされていていつもながら敬服です。


domoTodo+がGoogleカレンダーと待望の同期♪ - domoTodo+ 2.0.5

http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090905/1252146654


もひとつ追記:私のようなアプリGoogleカレンダーとの相関関係を深く理解していない適当タイプのニンゲンでも特に不自由なく、というよりも、大変便利&すこぶる快適に使えておりますことを考えると、何方にも気軽にお使いいただける事は確信を持って宣言できます!

yagutayaguta 2009/09/05 18:33 タスクスナイパーの称号、ありがとうございます!
今回のβテスターの皆様のご協力もそうですが、さまざまな方の手助けがあって、良くなってきたアプリだと思ってます。ほんとラッキーなアプリですね。
その名にはじないよう、今後も少しずつ良くしていきたいと思ってます。

abiphoneababiphoneab 2009/09/05 19:43 こちらこそ今迄全くの異ジャンルであったことに挑戦の機会を与えて頂き感謝しております。大好きなアプリ故、大切にしたいという思いは共通だと思いますので今後とも宜しくお願いします♬

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証