『domo Todo+』をiPhoneカレンダーにも表示させましょう。

アプリが楽しいとネタが続きますね。そんなこんなで本日も『domo Todo+』でこんにちは。


昨日はプッシュ関係でしたが、本日はiPhoneのカレンダーにもドーモのタスクを表示させてみることにしました。


特に難しいことは何も無く、Googleで用意されているアプリをダウンロードしてアカウント設定するだけ。


ダウンロードはこちら→Calaboration_1.0.2.zip 220 KB


Googleのアカウント設定を済ませると下の画面が現れますのでiCalに取り込みたいカレンダーを選ぶだけ。
『domo Todo』にチェックを入れます。


『domo Todo』を表示させたGoogleカレンダーです。


iTunesと同期をとれば上のカレンダーがiPhone側でもこの通り反映されます。但し残念ながらiPhoneでのスケジュール編集は出来ませんが、それでも時間設定したタスクならばこちらのカレンダーの日表示が確認しやすくていいんじゃないでしょうか!



それにしてもこのdomo TodoのGoogleカレンダーiPhoneカレンダーに簡単シンクできる方法って無かったっけ?何かあったような気がする.....無かったかなあ.....


追記:早速の情報ありがとうございます。Google複数アカウントを同期する方法をツイッター上でtkbssさんから教えて頂きました。AppBankさんとこに詳細レビューがあるとのことで早速確認してみます!


http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php


※AppBankさんのレビュー通り行えば簡単に設定ができます!iPhoneカレンダーからの編集も可能になってさらに便利になりました!