私のジョググッズ。雨の日にはiPhone守る最強グッズ!

9月最終日の本日は生憎の雨模様。先日夜中の電話で起されてからというものどうにも調子が悪く睡眠不足気味。今朝も5時に起床出来ず早朝ジョグはパス。朝食後暫くしてから雨の中出走してきました。


こんな雨の中で真価を発揮してくれるのが以前も紹介しましたiPhone用アームバンドケースの


  iPhone用防水ケース第2弾!『サンワダイレクト【WEB限定商品】200-PDA016』


防水ケースですが天気の良い日もずっとこれを使用しています。普段は普通のアームバンドケースですが今日のような明らかな雨降りにこそ実力を発揮してくれる頼もしい相棒です。


走行中40分の間ずっと雨に降られていましたが、防水ケースの名の通り、全く水濡れの心配が無く、表面はずぶぬれでも中はカラッと!


帰宅後すぐに撮った写真ですが、ご覧の通り表面にはたくさんの水滴が付着していますが、中のiPhoneには全く関係無し!(当然ですね)
普段は(小雨程度迄なら)ソニーワイヤレスヘッドホンSONY DR-BT160ASを使用していますが、今日のような本降りの際は写真中の付属の防水イヤホンの出番です。


ケースとともに欠かせないのがナイキのハンドボトルです。暑さも和らぎ喉の激しい乾きに襲われるという事は無くなりましたが、それでも水分補給は欠かせません。このボトル、ハンドストラップ部が収納スペースになっているため、小銭と鍵はここに入れていますので走行中にじゃらじゃらするということがなく、コイツもジョグには欠かせないアイテムとなっています。