20080119買い物

本三冊お買い上げー。

スラップベースが大好きなのですよ。ベースやりたいとは常々思っているのですが、ベース&アンプを置く場所が無くて諦めていました。が、最近エレキギターでもスラップぽいことできるんじゃね(要は音のトーンをベースっぽくして、スラップ奏法がギターで出来さえすればよい)?と思い至って購入。このブログ書き終わり次第練習デス。

色彩力―Pantoneカラーによる配色ガイド

色彩力―Pantoneカラーによる配色ガイド

これは学校で取り組んでいる卒業制作で使う用です。3300円と高価なのですが、まあのちのちウェブサイト作成とかでも使えるかな、と購入。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

卒業制作で約2ヶ月、Javaを触ってわかったのが自分はOOの構文が大好きなのだということ。
構文だけでなく、オブジェクト指向の考え方も好きで、SwingコンポーネントのJPanelを継承して、その上にラベルやらテキストボックスやらを配置&バリデーションメソッドやらを定義したオレオレJPanelを作ってみたりしてずいぶん楽しい思いをした。でもコンパイルは嫌いなのでスクリプト言語でOO言語?→Ruby!と、購入にいたりました。