講演会

嵐さん10周年。亮くんお誕生日。
おめでとう!


ですが。行ってきました。
中 村 優 一 講 演 会 。
ちょおぉぉぉぉぉぉぉ可愛かった。
6列目より見てきました(*´д`*)@トモの人と。

  • まず、司会の方が登場。元DJで今はお笑いやってるみたいです。
  • そのときにずっとドアの向こうに人影が。→私、そっちが気になって仕方ない→優一がチラッと見えたんだもんんんん
  • 優一登場→めちゃめちゃ緊張してる…!→緊張してるのが見て分かったので、ステージに上がるときコケないか見ててドキドキしたけど大丈夫でした。
  • 服は上がグレーで黒い模様が入ったパーカーみたいな。下は黒いパンツ。髪も短くなってきゃわわ。
  • 出てきてすぐキャー!って歓声が上がったので、司「ジャ ニ ーズのコンサートみたいですね」→ちょっと、司会者それ言っちゃダメ
  • 声の調子が…→鴉@大阪で声をヤッてしまいました。→高い声出してみて→変な声で出す
  • 司会の方が優一の経歴を説明。
  • 司「ラ イダーシ リーズ2作っていうのは珍しくて」→優「(チラッ)」→司「なんで今チラッとこっちみたんですか?笑」
  • 司「今公開中の、風/が強く/吹いている。もう見られた方?」→手がチラホラ上がる→優「今あげてない人は…撃ち殺してやる☆(ポーズつき)」
  • …まーくん?
  • 優「今のは、和田正 人のモノマネなんですけどー」→やっぱり!
  • ウケたので、「和田くんありがとう!」言ってた。
  • 王子はマンガオタク→優「王子は、あした のジ ョーが好きです」→司「読みました?」→優「あの…ここってとこだけ読みました」→司「…?」
  • なんか、映画の中で力石のセリフが関係するとこがあるとかで*1、力石が出てるとこだけ読んだ、ってことらしいです。
  • 優「ぼく、力石って石のことだと思ってたんですよ。そういう石があるのかなって」
  • .・*:.(*´∀`):*・゜
  • 司「公開いつまでですか?」→優「や、分かんないです。…でもまだ発売したばっかり…あ、公開したばっかりなんで」
  • 司「優一くんが芸能界に入ったきっかけを知ってるーって人?」→手チラホラ→優「撃ち殺してやる☆」→またか。
  • 入ったきっかけは、東京1週間にも載ってた「好きな女の子が〜」ってやつ
  • 司「今まで共演した方で仲良い方は?」→優「…D ボーイズですね」
  • 司「他には?意外な人とか」→優「ブーさんとか。お孫さんが、僕の出てたライダーが好きで、イベントとか来てくれて」
  • 優「ブーさんはゼロのおもちゃとか持っててお孫さんと遊んでるんだけど、それを見てると嬉しくなりますね。でもいっつもブーさんは敵役なんですけどね」
  • 司「他には?影響受けたとかー」→優「細川さんが凄く可愛がってくれて、この間、ラストメールをやるっていうのを記事かなんかで見たらしくメールくれたんです」
  • BFDVDの話
  • 沖縄行って、海入って「気持ちいー!」とかやってんだけど、ふと、何やってんだろ…(笑)って思った優一。カメラに向かってやってるのがふとしたときに恥ずかしい的な。
  • ダンスの映像が流れる→優「これ、途中口ぽっかーん開いてるんですよ、集中しすぎちゃって!」
  • 司「踊ってるとき何考えてました?」→優「スーツ踊りにくいなぁーって」
  • ダンス映像ずっと流れてる→優「これ長くない?長いよー!」
  • 司「DVDは普通に売ってるんですよね」→優「はい…たぶん…わっかんないです。あの、ネットでポチッてしてくれれば(ポチッて動き付)」
  • 優「まぁ、僕はネット通販使えませんけど!」
  • 司「今、この頃(DVD)より痩せてますよね」→優「海に入るからやばいな、って思って春からダイエットしました。脂肪甘やかしすぎた」
  • ジム行ってパーカー着てサウナスーツ着て、ずっと走ってたらしい
  • でも足は痩せにくいから足に巻くダイエット用具使った→その足に巻くやつはなんていうやつか「分かんないです…」
  • だから新陳代謝良くなったよー。って話から、鴉のときも1人だけ汗だくだったんです。と。
  • 優「鴉やりはじめてから、お風呂に入るようになりました」
  • 客・司会「え?」→優「!!!あの、溜めて…!」→司「湯船に」→優「そう、あの湯船に入るように…」
  • .・*:.(*´∀`):*・゜
  • 優「で、寝るときはモモヒキ穿いてぇ、スウェット穿いてぇ、靴下の長いやつ穿いてぇー、Tシャツ着てぇ、パーカー着てるんですけど。パーカースウェットの中に入れちゃおうかと思うくらい。お腹冷やさないように」
  • 優「だから寝るときすでに汗だくです。だから片足だけ靴下脱ぐ。」
  • 休日はヒーローズを見て過ごす優一くん
  • 優「昨日、2終わりました!やっと最新の3にいけます」
  • 欲しい能力はテレポーテーションと読心。
  • 優「テレ…そ、そうです」→優「こうやって喋ってて、シュン!ってなって、(相手の)後ろに立ってるとか」
  • あとウォーカーが凄い。→優「凄いんだよ、ウォーカー凄いんだよ、凄いし可愛いんだよ!」
  • 超興奮してる。完全に司会者の方見て前のめり。
  • 優「昨日はお休みをいただいたので、髪切って、そのあとブラブラしてました。」
  • 服は、原宿とか、渋谷とか…好きなブランドはろえん。←相変わらず。
  • スピカのスタイリストさんから「(学祭で)格好良い服着ろ」って言われて、服飾の学校って分かって、買ってきた。
  • 優「だから上だけおしゃれにしてみました。」
  • 今日の服のポイントは後ろ。裾が2つに分かれてて紐がついてる。
  • 司「この紐引っ張ったらどうなんの?」→優「わっかんないです*2」→引っ張られる→まぁ、フードの紐引っ張ったときと同じですよね
  • 唐突に「今日寒くない?」って言いだし→優「ぼく、冬のにおい好きなんですよね。スースーする感じが」
  • そんな優一くんに女の子のファッションについて。というわけで写真が3枚。
  • 1:リズ系ワンピ+Gジャン+茶色のブーツ、2:シフォンのロングワンピ+黒アウター、3:レザーJK+白Tシャツワンピ+黒レギンス
  • 1番は嫌いそうだな、と思ってたら始まる前に10種類以上の中から優一がこの3つ選んだとのこと。
  • 1番好きなのは3番。レザージャケットとか好きと。→優「あとこの黒タイツ!!*3…ぼく、危なくないですよ?笑」
  • 2番のはロング丈がいい。→優「ミニスカートとか苦手なんですよね、気になる。あの、こうなってる*4のは嫌ですね」
  • 司「じゃあ、ミニでもレギンスとか穿いてるのは?」→優「レギンス?ってなんですか?」→司「これです。あのさっき、タイツって言った」
  • 1番のはGジャンがいい。→そこかい。
  • 質問コーナー→BOXから引いて読んで答える
  • Q1:動物を飼ってますか?→優「飼ってます、わんちゃん!」
  • ゼロとスピカの由来と年齢。
  • でも仕事してるから大体お母さんが面倒みてるんだけど、溺愛してて赤ちゃん言葉使うから気持ち悪い→でも自分も使う
  • 優「ゼロちゃあぁぁぁぁぁぁぁん(*´д`*)って。よーしよしよし!ってする。口から鼻の部分食べちゃいますね」
  • .・*:.(*´∀`):*・゜
  • このゼロちゃあぁぁぁぁぁぁぁんの言い方が超きゃわわ。
  • アレルギーもなくなったよーって話も。
  • Q2:電 王のときのキメ台詞やってください→優「あれしかないですよ…?」
  • 声が嗄れてるのでオカマverでいきます。→優「いきます!(スゥッ)………(笑)いきます!」→高い声でほんとにwwオカマちゃんww
  • Q3:引いて黙読して「これやめときましょ」→好きな芸人さんは?→優「同じ事務所のぉー…我が家さん…」
  • Q4:「これも…なんか…笑」→和室と洋室どっちが好き?→優「新品の畳みの匂いが好き」
  • 畳みの網目匂っちゃう。あと、おじいちゃんおばあちゃんの匂いも好きです。
  • Q5:Dボで仲良い人は?→優「鴉をきっかけに、牧田くんと」
  • 今までほとんど喋ったことなかったけど、大阪のときに気合入れるために胸どつき合いした→結構本気で殴られて痛かった→ちょっとイラっとして俺も強く叩いたら、牧田くん次出番なのに裏でゴホゴホ咳込んじゃった、と裏話
  • あとは…忘れた。他にも質問あった気がするけどなかった気もする。
  • あと、どこかで「俳優になってなかったら?」の話で、優「服が好きなんで、この学校に…入れないですね。笑」→女子大ですからね。
  • 次はゲームコーナー→準備するからちょっと待っててね→というわけで学生司会者進行でお話
  • 優「なんか(こうやって一緒に喋ってると)僕も実行委員みたいで楽しい」
  • 自分の学校の学祭のときは「自分の仕事さぼって遊んでました」→自分の仕事:カレー配る係
  • ゲーム:記憶スケッチ→客から3人+優一の4人で対決→誰がどれ描いたかわかんない状態で全体に見せて拍手で1位を決める→1位の絵を描いた人と優一の絵発表
  • 1つ目のお題はミッキー→優一のミッキーは完全にゆるキャラなお顔。
  • 優「今、ぼくもゆるキャラやってますしね」→誰も拾わなかった→優一もぼそっと言ったしね
  • 2つ目のお題はドラえもん→お題出てすぐ首回したり指ポキポキやったり、やる気を見せる優一くん
  • 1つだけ、目がイッちゃってるドラえもんが。→優「これ描いたの誰!?笑」
  • その前に1位のドラえもん→客Cさんが書きました→優「え!Cさん最後のやつ(目イッてるやつ)じゃないの!?!?」→ひどい。→客3人が自分の席に戻るとき優一と握手してたんだけど、Cさんとはするしないで戦ってた→2人とも楽しそう
  • 抽選会→サイン入り写真5人、サイン色紙1人、サイン入りDVD1人
  • また準備中ですので、お話を。
  • 司「ディズニーどれくらい行ってないんですか?」→優「2年くらいかな…」→碓井が優一と行きたがってたので行ってあげてください
  • 司「ドラえもんは見てました?」→優「見てたけど、声変わってから見てない」
  • 司「マンガ好きってことですが」→優「うん。マーガレットの取材受けたので近々出ると思います」
  • あとグッドモーニングシリーズの話を今日もしてました
  • 抽選会後、花束貰って→挨拶
  • 優「人生色々あると思いますが、一生懸命生きましょう。僕も必死に生きます。」
  • マイクを持ったままハケようとして学生スタッフさんが困ってました


と、まぁ、最近Dの人ばっかり見てる気もしますが。
そろそろたけるさんが見たいです。
…あ、見たわこのあいだ。笑

*1:違うかも

*2:4回目

*3:レギンスのこと

*4:ティアードスカート